<鼻歌で散歩>

くも膜下出血で受け死にかけました。鼻歌を歌って散歩しながら体力つけて100まで生きるつもりです。

カナダの森作り

2005-08-01 08:35:26 | ガルマルの鼻歌で散歩
木を植えるヒトであるガルマルはカナダで植林の勉強中です。カナダは森林の多い国ですが、植林の歴史は長くありません。日本は200年以上の歴史があります。

カナダという国は広いし、おまけに森はたくさんあるので、しばらく木を植える必要はなかったのです。それでも、20年くらい前から植林が本格化しました。写真はカナダの森林官が天然林ですといった林です。80年くらい経ったジャックパインという木です。ガルマルには、天然林ではなく、一回人が切った後に再生した森に見えました。あまりに綺麗にそろっているからです。それで、他の人に聞いたら、一回切った後に再生した林だといってました。カナダでは、切ったあと自然に再生した林も天然林というのだと思います。それにしても、もっと大きな縄文杉のような木をカナダで見ることはできるのか調べてみたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿