<鼻歌で散歩>

くも膜下出血で受け死にかけました。鼻歌を歌って散歩しながら体力つけて100まで生きるつもりです。

散歩中の鼻歌はクロスロード

2005-12-16 16:19:29 | ガルマルの鼻歌で散歩
まあ、ロックといえば、クリームです。エリック・クラプトン、ジャック・ブルースそして、若いときからじいさんだったジンジャー・ベイカー。それからクリームといえば、クロスロードです。スローハンドといわれたエリック・クラプトンですが、ジャック・ブルースのベースばかりが目立ちます。そういえば、高校生の時に、二枚組のライブレコードを友達から借りて聴いたのを思い出しました。スプーンフルの途中で不覚にも居眠りしてしまいました。私は、確か、そのお礼にテンイヤーズアフターのレコードを貸したんです。

クリームはイギリスのバンドでしたが、なぜか、アメリカのバニラファッジを連想してしまいます。今考えてもよくわかりません。私の変換プログラムがおかしいのでしょう。クリームと入力すると、バニラファッジと画面表示されるのです。

というわけで、今日の鼻歌は最初から最後までクロスロードです。ジャックブルースのまねをして、最近はやりのエアーギターならぬ、エアーベースです。歩きながらベースを弾くまねをしているおじさんがいたら私の確率が高いです。

しっかり歩き5294歩、39分でした。毎分135歩でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿