<鼻歌で散歩>

くも膜下出血で受け死にかけました。鼻歌を歌って散歩しながら体力つけて100まで生きるつもりです。

小さいブラックホールに気をつけて

2008-04-02 15:36:50 | ガルマルの鼻歌で散歩
宇宙旅行者1「おいおい、どうしたんだ、この宇宙船言うことを聞かないぞ。祭壇座のほうに引っ張らてる。ブラックホールでもあるのかな。こんなところにあるなんて聞いてないぞ」

宇宙旅行者2「おいおい、ちゃんと文献を調べろよ。2008年にNASAが発表しているよ。直径25キロの最小のブラックホールがあるから、この辺を通る将来の宇宙旅行者は気をつけろってね」

宇宙旅行者1「ああ、2008年から比べると文明が進んでるのに、こんな小さなブラックホールに引っ張られるなんてな。ついてない」

宇宙旅行者2「だから、旅行に行く前にちゃんと調べとけっていってたんだよ。昔のことを馬鹿にするから、こんなところでお陀仏になるんじゃないか」

なんてことを想像してしまいました。NASAが直径25キロの観測史上最小のブラックホールを発見したんだそうです。「近付くと巻き込まれるので、将来の宇宙旅行者をご注意を」っていう、メッセージ付です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿