<鼻歌で散歩>

くも膜下出血で受け死にかけました。鼻歌を歌って散歩しながら体力つけて100まで生きるつもりです。

老人御三家

2006-08-08 22:22:53 | ガルマルの鼻歌で散歩
エー、御三家というものがあります。徳川御三家は尾張、紀伊、水戸だそうです。歌手でいうと、昔は、橋幸夫、舟木一夫、西郷輝彦でした。もうすこし、時代が下がると野口五郎、郷ひろみ、西城秀樹でした。それに、対抗して中年御三家というのがありました。永六輔、野坂 昭如、小沢昭一さん達だったと思います。なかなか、いい味を持った人たちです。

ところで、老年御三家というのをご存知でしょうか。あまり、有名ではないのですが、稲垣足穂、淀川長治、南博だったと思うのですが、いかがでしょう。私の記憶違いかもしれません。そういえば、皆さん亡くなった方ですなあ。なんだか、明治がいちだんと遠くなった気がします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿