<鼻歌で散歩>

くも膜下出血で受け死にかけました。鼻歌を歌って散歩しながら体力つけて100まで生きるつもりです。

おろしとそば

2007-12-31 09:42:37 | ガルマルの鼻歌で散歩
えー、年越しそばの季節であります。きょうあたり、そば屋さんはてんてこまいの忙しさでしょうか。わたしも、そばが高血圧に聞くといわれてますから食べるんであります。というか、たとえ、高血圧に悪かったとしても、そばは食べるんであります。

おろしそばというのがあります。おろしそばは、もりそばのタレに大根おろしを入れます。わたしは、そばも大根おろしも好きです。ところが、そばのタレに大根おろしを入れて食べるのが好きではないのです。大根おろしがタレを吸い込んでそばをつけられなくなるんです。

そういうわけで、普段はもりそばを食べるんですが、気前よくおろしそばを食べるときもあります。で、おろしそばを食べるときは、先におろしを食べます。おろしはなにも味をつけないのが好きなんです。そのあと、タレだけで、そばを食べます。

そうすれば、そばも大根おろしも楽しめるんです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿