<鼻歌で散歩>

くも膜下出血で受け死にかけました。鼻歌を歌って散歩しながら体力つけて100まで生きるつもりです。

男が女より多く生まれる国

2007-11-15 17:05:49 | ガルマルの鼻歌で散歩
えー、世界平均では生まれてくる子供の男女比は男105で、女100だそうです。男のほうが死にやすいので、ちょうど半々になるくらいなんだそうです。ところが、ベトナムでは男110に女100だそうです。中国や印度はもっと男の比率が高いでしょうけれど、ベトナムの男は多いのです。ベトナム戦争で男がたくさん死んだから、全体的にはまだ、女のほうが多いのかもしれませんが、スケベで働かない男が多いということはベトナムの将来は暗いですね。

中国の向こうを張って、二人っ子政策を取っていますが、それも、心配です。中国では一人っ子政策が長くて、子供は我侭放題に育つんで、小さな皇帝と呼ばれているらしいですが、ベトナムもあまり変わりません。政府の高官が子供のために、運転手付のポルシェを誕生日プレゼントに買ったなんて話もあります。ベトナムでも子供は甘やかし放題です。

ところで、このごろは毎日、何件もの結婚式を見ます。ものすごい勢いで結婚しているんです。ということは、ものすごい勢いで子供も生まれてくるでしょう。でも、我侭放題に育てて、我侭な子が増えると思います。いまでも、弊害が出ています。日本も同じですか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿