<鼻歌で散歩>

くも膜下出血で受け死にかけました。鼻歌を歌って散歩しながら体力つけて100まで生きるつもりです。

春が来て花が咲く

2006-04-01 15:19:03 | ガルマルの鼻歌で散歩
まぁ、春が来まして、桜が咲いたところもあるようです。私のところは、もう少しといったところでしょうか。自分の庭にもいろいろな花が咲いたり、芽が出たりしてきました。



これは、ムスカリという花です。球根でふえるのですが、水仙などと違って年々少なくなっていきます。あまり、うちの庭に向いていないのかも知れません。



これは、ハナモモです。今年は、去年、異常なくらいアブラムシとカイガラムシが発生したせいか、花が少ないのです。



時々、植えたのを忘れてしまった植物が芽を出します。この写真で所々に見える黄色い芽はシランと言われるランの仲間です。数年前にホームセンターで購入して植えました。毎年、ちゃんと咲くのですが、いつも、何の花を植えたのかを忘れています。



これは、みたとおり、水仙です。しかも、大きいのと小さいのが同時に咲いています。

というわけで、冬の間、何もなかった庭も、やっと花壇らしくなってきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿