asano.net

読んだ本の感想と旅行の日記を書いていきます。
後、その他なんかあれば・・・

GWタイ旅行1日目:バンコクのカオサンに泊まる

2019-04-28 16:09:11 | 旅行
GWはタイに旅行に行ってきたので、その日記を書く。

4月27日(土)

14時半発の飛行機に乗るため、9時半くらいに家を出発し、10時10分くらいに東京駅に着いた。

成田駅のシャトルバス乗り場に着いたら、、10時40分発のバスを予約していたのだが、早めに1本早く10時20分のバスに乗ることが出来た。

成田空港には1時間後の11時半に着いた。バスの中では爆睡した。
成田空港に着いたら、早速チェックインし、出発時間まで2時間くらいあったので、ラウンジに行ったりして時間をつぶしていた。
そんなんで14時半に飛行機に乗り込み日本を発った。

使った航空会社はAir ASIAであった。LCCではあるのだが、ほぼ全てのLCCが成田だとターミナル3というちょっと離れ小島のようなターミナルから出発するのだが、Air ASIAだけは他の主要な航空会社が発着するターミナル2からと、なかなか破格の扱いを受けていた。
LCCといえど、機内は広く、座席も比較的快適で、LCCではない会社との違いは映画を見るモニターがないだけであった。もちろん機内サービスもないが、、、

そんなんでLCCだったが快適な空の旅をすることができました。
機内食は事前に予約しており、900円くらいだった。いつ機内食が来るのか気になったが、18時から一斉に機内食タイムとなり、
持ち込む人はその時間に持ち込みのご飯を食べ、自分たちは頼んだ機内食を食べた。
機内食はグリーンカレーを頼んだ。美味しかったが、量が少なかった。
持ち込みOKなら是非とも崎陽軒の弁当を持っていきたいと思った。ちょっと次回検討してみようと思う。
また、機内は結構寒く、自分はタイ仕様の服を来ていたので、寒さに結構困った。今度は羽織るものも機内に持ち込もうと思う。

機内食その1

機内食その2。美味しかった

そんなんで、飛行機には6〜7時間くらい乗り、現地時間の19時くらいにバンコクのドンムアン空港に到着した。
空港に到着してから入国するまでがこれまた長く、結構な長蛇の列ができており、入国するのに1時間くらいかかったと思う。
時間がたちすぎて、トランクがどこにあるのかの案内も無くなっていたが、とあるレーンの外に置かれていた。
これは本当に焦ったが、無事に荷物を回収できてよかった。

その後はドンムアン空港からシャトルバスでカオサンロードに向かう。
空港からカオサンまでのバスは最近できたらしいが、とても快適で早く着いた。
そんなんで、21時くらいにカオサンロードで降ろしてもらい、今日泊まる宿のNina guesthouseに行った。
カオサンからは目と鼻の先だった。

宿にチェックインしたが、ホテルの人はとても感じがよく、ゲストハウスも綺麗でとても快適な部屋だった。
安宿がたくさんあるというカオサンだが、こんなにいい宿もあるんだなあと思った。

Nina guesthouseその1

Nina guesthouseその2

そんなんで、早速カオサンに行ってちょっと遅めの夕食を食べた。
屋台がいっぱい出ていて、自分はチキンライス、妻はスキヤキという最近できたようなタイフードを食べた。
チキンライスはまあまあの味だった。
その後、まだお腹が満たされていなかったので鶏のヌードルスープを食べた。
食後のいっぱいにとても良く、いい感じにお腹が満たされて満足だった。

夕食に食べたチキンライス

チキンライスの屋台

妻が食べたスキヤキ

シメに食べたヌードルスープ

その後はセブンイレブンに行って必要な食料を買い23時過ぎくらいに宿に着き、ダラダラしていましたとさ。

そんなんで1日目の日記は以上☆

■使った金額(1人分)
 ・(換金)2000円 → 500バーツ
 ・空港からのバス代   50バーツ
 ・夕食のチキンライス  50バーツ
 ・夕食のヌードルスープ 40バーツ
 ・飲み物        10バーツ

・合計         200バーツ
« 「お金」と「信用」について... | トップ | GWタイ旅行2日目:ウィークエ... »