asano.net

読んだ本の感想と旅行の日記を書いていきます。
後、その他なんかあれば・・・

GWタイ旅行7日目:ジムトンプソンアウトレット、パッポン、タニヤに行く。マッサージを受け、ゴーゴーバーに行く

2019-05-04 00:17:34 | 旅行
3日(金)

今までの疲れを癒すために10時くらいまで寝てダラダラしていた。
11時くらいに宿を出発し、まずは妻がジムトンプソンのアウトレットに行きたいと行っていたので、アソーク駅から5駅くらい先の「オンヌット」駅に行くことにした。
ちなみに昨日は結構BTSに乗ったため、今日は1日フリーパス券(140バーツ)を購入した。
また、アソーク駅の「Hachi」という店でタピオカミルクティー(海外ではバブルティー)を買った。これは40バーツで買えるのだが、めちゃくちゃ美味しかった。

アソーク駅からHOUSE23に行く通路

んで12時ごろにオンヌット駅に着いて、そこから近い「K79両替所」という所で1万円を両替した。ここのレートが「0.2855」で今回の旅の中で一番良いレートだった。(10000円で2855バーツになる)
その後、オンヌット駅前のショッピングプラザを軽く見た後はジムトンプソンアウトレットに向かっていった。
でもよくよく地図を観たら、さらにその次の駅からの方が近く、まっぷるに載っていた地図がその駅が乗り切れず、オンヌットからの最寄りに見えていたのだった。。。

そんなんでオンヌットから20分くらい歩いてジムトンプソンアウトレットに着いた。
アウトレットは5階建てて結構大きかった。5階から見ていったが、買えるのは結局4階、5階の雑貨や衣服くらいだった。
そんなんで1時間半くらい買い物をしていたと思う。自分は両親と兄夫婦へのお土産と自分用のシャツを買った。5点で占めて3500バーツくらいになった。日本円で13000円くらいだった。タイでは高い買い物になったと思う。。。

そして、2000バーツから免税(VAT REFUND)の手続きが受けられるので、免税の手続きをした。妻と合わせて6000バーツくらいの買い物をしたが、これで戻ってきたのが350バーツの6%?くらいだった。
その後は買い物袋が結構かさばったので宿に置きに行くことにした。

その後は14時半くらいから遅めの昼ご飯を食べるために、前から行きたいと思っていたお店「Krua Aroy-Aroy」という食堂に行くため、BTSで「Chong Nonsi」駅で降りた。駅の前には「マハナコーンタワー」という開業前のとても大きなビルがそびえ立っており、一応写真を撮った。ここはイングランドプレミアリーグのレスターのスポンサーの「キングパワー」という会社が建てたビルらしかった。
タイが発祥の会社がプレミアリーグのスポンサーをやっているなんですごいなあと思う。

そして15時半くらいにお店に着く、タイの昔ながらの食堂の感じで結構汚い。。。
でもここが、世界で一番美味しいと言われるカレー「マッサマンカレー」の名店ということで、前から是非とも行きたかった店なのであった。
メニューはほとんどタイ語で読めなかったが、日本人も結構来るせいか、日本語のメニューがあった。
そんなんで、名物料理のマッサマンカレーのチキンを頼んだ。そしたらやっぱり噂に違わず美味しかった!結構スパイスも控えめで日本人にも食べやすい。

妻はカオソーイを頼んだのだが、逆にこちらの方がスパイスが効いていたので妻は食べられず、自分の頼んだカレーと途中から交換したのであった。
カオソーイを食べ終わった後はマッサマンカレーがちょっと残っていたので、ご飯を追加で頼んでマッサマンカレーを心ゆくまで味わったのだった。

頼んだマッカサンカレー。おいしかった

その後は妻がジムトンプソンの本店に行きたいと言っていたので、そこから歩いて、「Sala Daeng(サラデーン)駅」に向かったのであった。
サラデーン駅はシーロムという地域で、日本人御用達で有名な一角「タニヤ」があったのだった。まずはタニヤは素通りして、そのすぐ近くのジムトンプソン本店に入った。
本店はまたなかなかすごい佇まいで、イタリアのグッチ本店などに似た趣があった。ジブトンプソンはタイのグッチやルイヴィトンクラスのブランドなんだなと思った。

サラデーン駅に向かう道

昼間のタニヤ

昼間のタニヤその2

そんなんで、17時について1時間くらい店内を見て回った。でもここに来てまた足が限界に来ていたので、自分はソファーで座ってゆっくりした。自分は記念にハンカチを1枚買うことにした。

18時くらいに店を出た後は、タニヤをちょっと観光することにした。
タニヤの通りは本当に日本か!?と思うくらいの一角で、日本の看板ばかりだった。そして道にタイ人の女の子がずらりと並んでいた。
きわどい服をきた女の子がずらりと並んで見世物小屋みたいな感じになっているので、そのすごい光景に驚いた。
それを品定めするかのように見る日本人の集団がいて、またその中には明らかに堅気ではないような人もいた。
この日本化された風俗街のような一角は本当にすごいなと思った。日本本国ではできないような人の欲望丸出しの一角だった。

夜のタニヤ

道に並ぶ女の子

そんな一角の中の「タニヤ・スピリット」という酒屋が両替のレートがとても良いと有名だったので、自分も追加で1万円を0.2850のレートでまた両替したのであった。
その後、パッポンナイトバザールという所を軽く観てアソーク駅に帰ってきた。20時半過ぎにまたターミナル21の食堂に行って安い夕食を食べた。

その後は21時半くらいにマッサージで有名な「ワットポー・マッサージスクール」という所に行ってマッサージを受けることにした。
場所はアソークから1駅の「プロンポン」という駅近くにあった。
マッサージは10分くらい待ってすぐに受けることが出来た。自分は足の角質+フットマッサージというのを受けて、60分350バーツだった。
足の裏の角質というのを取ってもらったのだが、36年間生きてきて初めて足の裏の角質というのを取ってもらった。
そしたら足の裏がツルツルになるという生まれて初めての経験ができてとても嬉しかった。ここに来なければ自分の足の裏はずっとザラザラだったと思う。

あとマッサージもとても気持ちよく、マッサージを受けながら寝落ちしてしまい、目覚めた時にはマッサージは終わっていたのであった。
マッサージで寝落ちなんて体験も初めてだったので本当にここのマッサージスクールのマッサージはすごいなと思った。
その後、23時くらいにアソーク駅に戻り、こちらも有名な風俗通り「ソイ・カウボーイ」の中の店「バカラ」に行ってゴーゴーバー体験をしたのであった。

ソイ・カウボーイ

Terminal21の食堂で食べた夕食

妻はなかなかの光景に面食らっていた。
隣では日本人の若者がタイ人の美女2人をお持ち帰りしていて、すごいなあ(羨ましい)と思った。
でも妻は貴重な体験が出来て楽しかったようだ。そんなんで0時前に宿に帰ってきたのであった。

そんなんで7日目の日記は以上☆

■使った金額(1人分)
 ・(換金)10000円 → 2855バーツ(レート0.2855)
 ・(換金)10000円 → 2850バーツ(レート0.2850)
 ・一日フリーパス券        140バーツ
 ・ゴーゴーバーでの飲み物代    230バーツ
 ・水               7バーツ

・合計              5554バーツ
« GWタイ旅行6日目:バンコクに... | トップ | GWタイ旅行8日目:ウィークエ... »