asano.net

読んだ本の感想と旅行の日記を書いていきます。
後、その他なんかあれば・・・

22日目:ホイアン2日目。-ホイアンで買い物を楽しむ-

2014-06-13 00:05:58 | 旅行
○ホイアンで買い物をする

朝9時半くらいに起きて、11時半くらいに外に出てランチを食べにいった。
一応色々ホイアンの街並みを歩いていって、マーケットらしき所があったのでそこに入って食べる事にした。
昨日も食べたカオラウと、ベトナムの庶民的な食事、コムを食べた。占めて70000ドンだった。


ホイアンの街並みその1


ホイアンの街並みその2


ホイアン名物カオラウ


その後、さらに街並みを歩いていたが、川の辺りで昨日版ご飯をご一緒したタグチさんに会った。
またお会いしましたねとちょっと会話をしていたが、彼はこれからホイアンを発って帰路に着くようだった。
自分はさらに歩いていって、日本人が店長をやっているカフェ、「DUCK CAFE」という所に行って名物の抹茶ラテを飲んだ。35000ドンで美味しかった。


ホイアンを流れる川


ホイアンにかかる橋


DUCK CAFEの抹茶ラテ


その後、靴屋に行ってサンダルを買った。というかオーダーメイドしてもらった。
気に入ったデザインのサンダルを選び、これ、というと、自分の足の寸法を測ってもらい、選んだデザインで自分の足にフィットしたサンダルを作ってくれるのだった。
これが1500円。しっかりとした革を使っているようなので、かなりお得だと思う。
14時くらいに買ったら19時にはできているので取りに来て下さいと言われた。


サンダルをオーダーメイドする


その後、帰り道のお店でお土産に良さげな革の小さいカバンがあったのでこれも買っていくことに。
値段交渉の末3000円に落ち着いたが、これで値段相応の物だったのだろうか?ちょっと不安になったが、見た目はまあまあいい感じのカバンっぽかった。少なくとも日本で買ったら6000円以上はすると思う。


ホイアンには洋服屋、カバン屋、雑貨屋さんなどが多い


その後またホテルに戻って休憩をする。
そして16時半くらいからまた外に出ておやつ代わりにフォーを食べた。
その後ホイアンにあったHighlands Coffeeでだらだらしていた。

19時くらいに店を出て作ってもらったサンダルを取りにいく。サイズは自分の足にぴったしで、出来上がりはかなり満足だった。
すぐに使うのはもったいないので、今使っている300円で買ったサンダルがダメになったら使おうと思う。
その後、昨日と同じくまた夜のホイアンの街並を散策した。


夜のホイアンを散策する


できたサンダル


洋服屋


夜のホイアンその1


途中雑貨屋さんがあったので、これまたお土産にポーチ云々を買った。3つで1200円くらい。まあまあの買い物だったと思う。
んで昨日観に行った橋の辺りまで歩いていくが、それほど昨日ほどの活気はなかった。
調べによると昨日は一ヶ月に1度行われるランタン祭りの日に見事に被っていたらしい。
なので昨日ほどのランタンは川には流れていなかった。
というか偶然にも昨日そんな貴重な日に遭遇していたのだ。結構な偶然だったが、そんなんだったらもっといっぱい写真を撮っておけば良かったと後悔した。


今日も灯籠が売っていた


夜のホイアンその2


そんな事を思いつつ、20時くらいにホイアンで結構有名な日本料理屋、「侍食堂」という所に晩ご飯を食べに行った。
おろしとんかつとご飯、みそ汁のセットを頼んだが、これがべらぼうに美味しかった。
まさに日本そのままの味。それもかなりおいしい。
本当に感動して、お店のライアン・ギグス似のダンディな日本人の店長に何度もお礼を言った。
ちなみに155000ドンで、まあまあの値段だった。しかし自分の大好きなとんかつが海外に来て食べれたので、本当に満足だった。

その後はお店も結構閉まっていたのでホテルに帰る。
ホイアンは街並みだけでなく、売っている物も服に靴に雑貨と本当に何でも売っていて、ショップ巡りをすると本当にきりがない。
ホイアンはそういった買い物という楽しみ方もあり、また旅行の前半だというのにお土産を買ってしまった。。。
このお土産をしっかり日本にもって帰れるのかと、今から結構不安に思っています。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 21日目:ホイアン1日目。-ホ... | トップ | 23日目:フエ1日目。-フエの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事