ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:ゲーム関連情報 2014/11

2014-11-21 16:30:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「 湯浅版視聴記 /11/21 」はこちら

本稿は、「ガメラ2000(PS)」、「大怪獣空中決戦(GB)」、「ガメラバトル(GREE) 」などのガメラが関わる作品、
「仮面ライダーブラック 対決シャドームーン(FC)」、「デストロイオールヒューマンズ!(PS2)」などの、「ガメラが出てくる作品」
更には、カプコン運営のPC版オンラインゲーム『モンスターハンターフロンティアオンライン(MHF) 』に登場する、「覇種、オディバトラス」がガメラっぽい件、
SEGA主催のオンラインRPG、『ファンタシースターオンライン2 』に登場する、『ゼッシュレイダ(リグシュレイダ)』がガメラ(赤ガメラ)な件、
スクエア・エニックス主催の『ドラゴンクエストX』に登場のバザックスがガメラな件など、
「ガメラ」が関わる各種ゲーム情報についてのまとめ記事です。
 先月の更新、「ゲーム情報 /10/31 」にはこちらから。


 PSO2、ゼッシュレイダ:
Full Metal Fighter
http://inakaou.blog75.fc2.com/
さん、11月2日の更新。
侵入 【写真あり】
http://inakaou.blog75.fc2.com/blog-entry-56.html
 どうして最近の予告緊急missionは襲来と絶望ばっかりで、侵入が出ないんですか?
というわけで、侵入missonにおける身内での立ち回りについてまとめてみる件。
マップの模式図を多用しつつ、本missionの攻略法を分析。
 作戦行動の基本から、防衛線の変化ごとの戦術、最後に[ウェーブ毎の雑記]とまとめ。
「 [ウェーブ3]
多少雑魚が湧いたあとにガメラ。
同時にキュロサイクロがかなりの量湧くので、遊撃はガメラ転倒後即処理を徹底し、すぐ東西のフォローに向かえるとベスト。
3からかなりの侵食核が湧くので、こちらもしっかりと処理を。 」
 皆さま、お分かりですか~! ヘ(^^ヘ ノ^^)ノ


 PSO2、ゼッシュレイダ:
月の子ども達3rd:
http://tukinokodomo.blog.so-net.ne.jp/
さん、11月9日の更新。
異次元への扉??? ~PSO2~
http://tukinokodomo.blog.so-net.ne.jp/2014-11-09
 火山洞窟での通常ミッション後、イレギュラーに出現した移動点に何気なく飛び込んでみたら…
「 工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゜Д゜ノ)ノェェ,,
ゴッツイトゲトゲ変なボスがいる!!w
PSO2攻略wikiサイト[ゼッシュレイダ]
↑画像参照して下さいw
雑魚モンもてんこもり(;´・ω・)
引き返せないから、勝負!(`・ω・´)o
∑(゜◇゜;) ゲッ このボス固すぎ><;
ガメラの出来損ないみたいに空飛ぶしorz
ミサイル背中から打ってくるし、火吹くし・・・(;^_^A アセアセ
かなり時間掛かってしまったけど、なんとか撃破!☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ 」
 思いがけないガメラ退治となり。
でもドロップは非常に豊富だったみたい。^^)


 拙Blogでは、「 /04/10 」での「 ガメラ単独討伐 」ご紹介以来となります。
ゲーム日記に、ゼッシュレイダの話題:
おおつのひつじのふらふら日記
http://ameblo.jp/ootunohituji/
さん、11月9日の更新。
雑日記
http://ameblo.jp/ootunohituji/entry-11950299664.html
 10月のPSO2話などをつらつら記す、の巻。
新規配布の衣装が、どれもこれも趣味に合わない件、露出多すぎ!(でも長ジャージはヨイ)。
生身用キャストパーツ風服とキャスト用生身服の配布、って意味わからん。
あとモンハンの話題から、「かつてのPSO(1)と現用のPSO2」との関係について語られてたり、NHK番組の「漫勉」のご感想があったりととにかくつらつらと書き連ねた末に、最後の最後で一言、
「 ゼッシュレイダはガメラにしか見えませんw 」
 うん…


 PSO2、ゼッシュレイダ:
炬燵部
http://blog.livedoor.jp/terun0411/
さん、11月10日の更新。
PSO2 ~勧誘したり戦闘したり~ 【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/terun0411/archives/41818210.html
 アニメ、サイコパス2のED曲がお気に入りだよ。
YouTubeにFull動画あった!
変形するハンドガン「ドミネーター」が凄く好き♪
それはともかく、PSO2活動記録をスクリーンショット付きで。
「雪さん「そいつ全部位壊すと脱げるよ」
 僕「は?」
→全部位破壊後、この敵のポーズである
キモい。この一言に尽きる
ていうかこの手前のミラーボール野郎はなんなんだよ
   ↓
 ガメラ
   ↓
謎の祝砲
この技実用性あんのかな… 」
とあんまり脈絡のない日報中に、ガメラ討伐のショットが1枚ございまして。 ^^;)
新メンバー、メアさんをお迎えしたチムメンで恒例のエグザイル、にて〆。


 本日は、あと1本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:昭和(湯浅)版視聴記... | トップ | ガメラ:名古屋市科学館の「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事