ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:ゲーム関連情報 2014/04/10

2014-04-10 17:00:00 | ガメラ
 本日三本目の更新です。一本目「ガメラの風景 /04/10 」はこちら
二本目「石ガメラ 14/04 」にはこちらから。

 前回更新の「ゲーム情報 /03/31 」に続きまして、
本項は、「ガメラ2000(PS)」、「大怪獣空中決戦(GB)」、「ガメラバトル(GREE) 」などのガメラが関わる作品、
「仮面ライダーブラック 対決シャドームーン(FC)」、「デストロイオールヒューマンズ!(PS2)」などの、「ガメラが出てくる作品」、
更には、カプコン運営のPC版オンラインゲーム『モンスターハンターフロンティアオンライン(MHF)
http://cog-members.mh-frontier.jp/
に登場する、「覇種、オディバトラス」がガメラっぽい件、
SEGA主催のオンラインRPG、『ファンタシースターオンライン2
http://pso2.jp/
に登場する、『ゼッシュレイダ(リグシュレイダ)』がガメラ(赤ガメラ)な件など、
「ガメラ」が関わる各種ゲーム情報についてのまとめ記事です。


 PSO2、ゼッシュレイダ:
ぷそ2ブログ ヴァリアス
http://ameblo.jp/varioustale/
さん、4月1日の更新。
エイプリルフールの日。それはつまり… 【写真あり】
http://ameblo.jp/varioustale/entry-11810585434.html
 …ちょっとウケを狙ってしまいました。 m(_ _;)m
PSO2プレイ日記から、
「 さぁ、開戦だ!
   ↓
走る~走る~おれ~た~ち~
結果は…!
   ↓
残念ながらA・Bでした。やっぱり私も前線に加わったほうがいいのかな?
処理しきれてないんだよね。
   ↓
一回目は惜しくもAだったのに対して、二回目はガメラゼッシュレイダに
防壁を破られてぐだぐだに。評価はBでした。 」
 レベル上げ頑張ってねー。^^)ノシ


 PSO2、ゼッシュレイダ:
朱里の落書き
http://ameblo.jp/k-shibusawa/
さん、4月3日の更新。
新チームのメンバーとフレさんと・・・ 【写真あり】
http://ameblo.jp/k-shibusawa/entry-11812449688.html
 「進撃の巨人」コラボでロビーの飾りつけが巨人仕様になってたので
記念のスクリーンショット撮ってみたよ。
チムメンさんから緊急のお誘いを頂いたので参加(`・ω・´)ゞ
クエスト後の雑談などなど、めっちゃ楽しい時間を過ごせました(*´∀`*) 
 今回のクエスト、「防衛戦(侵入)」のご感想を。
「 防衛2・・・
塔は増えてるし、耐久弱くなってるし
ドスコイ先生とか、ガメラとか・・・・もう、色々とメンドイ敵ばっかりですが
個人的には、難易度このままで修正入らずにいて欲しいですw
何か1個くらい、クリアするのが難しいクエがあってもいいと思うんだ 
出来ないから悔しいけど、出来なからこそ攻略のしがいがあるかな~って 」
 ふむふむ。


 「 (PSO2編) 13/03/21 」以来のご紹介となります。
PSO2、ゼッシュレイダ:
おおつのひつじのふらふら日記
http://ameblo.jp/ootunohituji/
さん、4月4日の更新。
毎回ネタが古いですが日記・4/4
http://ameblo.jp/ootunohituji/entry-11813604293.html
 プレイのご感想とか、思いつくままにあれこれ。
「 浮遊大陸の途中から、遺跡→龍祭壇→採掘場だっけか。
コフィー受け忘れて二度行った場所も。時間もったいない(^^;
ボスは緊急でだいたい会ってるので、初対面ではないけど
サシで勝負は初めて。
 皆でボコると早いけど、1人はやっぱり時間かかる。
弱点も知らないし。一番面倒だったのゼッシュレイダかな。
はりきりガメラwあと会ってないのってヒューナルと海のアレぐらいかな?
 採掘場は、リー防衛まで進んだ。リー面倒くさそうだなw
ストーリーはさっぱり進んでないしな・・とりあえずシーのとか
自力で行ける感じにはなったかも。遅ればせながら。 」
 PSO2の店頭デモ映像なんだが、武器紹介の画像切り替えが速すぎるwww
色々紹介したいのはわかるし、知ってるから視認できるけど、
もうちょっと落ち着いて項目紹介しないとナニが何だか分からないぞ。^^)


 DQ X のプレイ日記、マクラがガメラ話:
魚人(うおんちゅ)日和
http://blog.livedoor.jp/dqx_yuhri/
さん、4月8日の更新。
白い猫とシマシマ 【写真あり】
http://blog.livedoor.jp/dqx_yuhri/archives/1001393720.html
 魚人さんの今日の日記、マクラは「ミツクリザメ」の話題から。
「ユウリ 「その顔だ。」
 ゆきな 「顔?」
 ユウリ 「そう、特にエモノを食べる時の顔がすごい。」
普段は扁平な頭をしているのですが、エモノに襲い掛かる時だけ、前方に顎を突き出します。
見た目はさながらエイリアンのようになります。
 ゆきな 「アゴが出るの?」
 ユウリ 「出るなんてもんじゃないくらい、飛び出す。」
 ゆきな 「なんか怖っ。」
その容貌から、怪獣映画の『ガメラ対深海怪獣ジグラ』のジグラのモデルにもなりました。
一芸に秀でていると映画にも出られるというお手本ですね。 」
 と云う訳で本日の日記、
「故郷の石 が手に入ったので、“レーンの村”へ飛んでみた」。
せっかくなので近所の“シエラ巡礼地”でまもの退治してきました。
ダークペルシャ(白猫さん)が出てきて、「こいつに“イオラ”で瞬殺されたなあ」と
懐かしい気分を覚えながら、さくっと討伐。^^)


―――ここから、4月25日の追加分です。―――
 「 14/03 」でのご紹介に続いて、
PSO2、ゼッシュレイダ:
雑貨店と趣味武器店
http://nekozakkagorogoro.blog.fc2.com/
さん、4月12日の更新。
ぐるっと1周 新SHアドバンス 【写真あり】
http://nekozakkagorogoro.blog.fc2.com/blog-entry-201.html
 4月初めの遺跡オーダー記録から、
「 オーダーキャンペーンは手早く済まします。その為さくっと遺跡へ出発です
お相撲さんを2回倒すだけの簡単な作業なのでパパッと終わらせましょう
そんな気持ちでクエスト行ったらお相撲さんの前にガメラさんが登場
適当に捌きつつ逃げてたら(戦う気分ではなかった)捕獲に切り替わったのですぐさま捕まえておきました。
楽でいいですよね 捕獲。 捕獲した後どうなるのかは謎ですけどね 料理にでもなるのかな? 」
記事の出だしでガメラ退治。
ゼッシュレイダを料理、って鍋の材料ですか!?

 ――― 追加分は、以上です。―――

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:石ガメラ 2014/04 | トップ | ガメラ:ライヴなガメラたち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事