ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:ゲーム関連情報 2014/10/31

2014-10-31 17:00:00 | ガメラ
 本日三本目の更新です。一本目「湯浅版視聴記 /10/31 」はこちら
二本目「 等身大ガメラだらけ /10//31 」にはこちらから。

前回11日の更新「ゲーム情報 14/10 」の続編で、
「ガメラ2000(PS)」、「大怪獣空中決戦(GB)」、「ガメラバトル(GREE) 」などのガメラが関わる作品、
「仮面ライダーブラック 対決シャドームーン(FC)」、「デストロイオールヒューマンズ!(PS2)」などの、「ガメラが出てくる作品」
更には、カプコン運営のPC版オンラインゲーム『モンスターハンターフロンティアオンライン(MHF) 』に登場する、「覇種、オディバトラス」がガメラっぽい件、
SEGA主催のオンラインRPG、『ファンタシースターオンライン2 』に登場する、『ゼッシュレイダ(リグシュレイダ)』がガメラ(赤ガメラ)な件、
スクエア・エニックス主催の『ドラゴンクエストX』に登場のバザックスがガメラな件など、
「ガメラ」が関わる各種ゲーム情報についてのまとめ記事です。


 前回「 /04/10 」でのご紹介 は、「遺跡オーダーでガメラ 」。
PSO2、ゼッシュレイダ:
雑貨店と趣味武器店
http://nekozakkagorogoro.blog.fc2.com/
さん、10月13日の更新。
ペアで行く「闇へのいざない」 【写真あり】
http://nekozakkagorogoro.blog.fc2.com/blog-entry-383.html
 10月12日の活動ログ。
クエスト「闇へのいざない」のスクリーンショット付きレポ記事から、
「 お相撲さんについては絶望と同じパターンで素早く沈んで貰いました 出番は一瞬。
最初から分かっては居ましたが一番怖いのはボスでは無くその取り巻きですね
見てない所から絶妙なタイミングで邪魔してくれたり体を張ってWBカットしてくれます・・・
と言ってもカットしようがしまいがボス共々処理されてしまうんですけどね
早いか遅いかの差です ラグネさんの処理はどちらかと言うと私の担当でした 貴重お仕事
   ↓
一番時間が掛かったのはガメラさんで周りの爆発もあって中々大変でした
頭を壁にめり込ましたりして無駄に時間を稼いでくれたのが主な原因 それが無ければ一瞬
リンガさんはレア種の方を引き当ててしまいましたが特に慌てる事無く撃破
人数が少ないのでダウン時間ちょっと長いから助かりました・・・ 」
 何だかんだと危ない場面も幾つかあったけど、無事に終了♪
ガメラさんのSSは、残念ながら今回はなし。 ^^;)


 こちらのご紹介は、「 14/07 」以来となります。
PSO2、リグシュレイダ:
アークスの夢☆/グラールへようこそ♪
http://renpsu.cocolog-nifty.com/blog/
さん、10月16日の更新。
私のナウシズ 【写真あり】
http://renpsu.cocolog-nifty.com/blog/2014/10/post-eafc-1.html
 Ship10 ナウシズへのお出掛け記録から、
帰参直後でまだココロの整理がつかないので、とりあえず
印象に残ったスクリーンショットを並べてみました、的な。
お友達との記念撮影とか、風景撮るのに夢中になっててエネミーの一撃でヤラレタ件とか。^^;)
勿論、冒険もきっちりこなしてきました。
「 これがナウシズでの最後の冒険。
デイリーのやり残し、砂漠のグワさん倒しに行きました。
途中で現れた赤いガメラさんは、お友達がひっくり返してくれたので、
後はイル・バータで楽々料理。(実は違和感いっぱい…てのは前に書きましたねw) 」
 ゼッシュレイダさんに一撃! のSSを掲載。


 PSO2、キャラ命名の由来:
ろりとりみどり
http://orangewishli.blog.fc2.com/
さん、10月27日の更新。
よく間違われるのよね(・ω・` 【写真あり】
http://orangewishli.blog.fc2.com/blog-entry-179.html
 PSO2のアバターキャラ2名、IRISとHOGIREについて、各々命名の由来を解説。
「 IRIS!
   ↓
よくアイリスと呼ばれますが…w
私としてはイリス!
 元ネタ!
   ↓
映画ガメラ3でガメラと対峙する邪神イリスですな
怪獣映画では割と人気のある敵怪獣じゃなかろうか? 」
 GⅢのキャプチャ画像を交えて、「イリス」命名の由来とGⅢのキャスト小ネタなどをご披露。ちなみにもう一人のHOGIRE(オーギル)は、アーマードコア4で初登場した標準機体の一機、ローゼンキール CR-HOGIREが元ネタ、だそうな。


 10月31日の追加。
ガメラレーダ情報 /10/27 」に、「気分しだい」さん、「kimachaの運動日記」さんの記事二編を追加しました。
甑島の初号機情報は久しぶり。 ^^)ノシ

 こちらも27日更新の「 10月後半の画像情報 」には、
「イナゴっち」さんの擬人化ガメラっ娘、対ギャオス戦の新作を追加です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:日本全国(等身大)ガ... | トップ | ガメラ:14年10月第五週のフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事