ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:10年9月第一週の小ネタいろいろ

2010-09-04 17:00:00 | ガメラ
 本日三本目の更新です。一本目「金子版バルト9視聴記など /09/04 」はこちら
二本目「 第1週のフィギュア情報 」にはこちらから。

本項では今週の検索中に拝見した、ガメラ関連の様々なねた系記事をまとめてご紹介しております。
先月28日更新分の「 8月第4週の小ねた 」には、こちらからどうぞ。


 亀戸駅前のHANEKAME遭遇記:
だいちゅけⅡのブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/xjfwb013/
さん、8月28日の更新。
幻の酒に酔う「兵たん」 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/xjfwb013/3113638.html
 高校時代によく遊びに来た、亀戸駅を久方ぶりにご訪問。
「亀戸駅前をシダックスの前あたりに・・・進むと・・・。
ガメラだぁぁ!
なんなんだ~!当然ボクが高校生の頃は、こんなモニュメントはなかった。この周りにゲームセンターがあって、よく「パックランド」に興じていたな~!
友達がBGMの「ヤマトナデシコ七変化」を口ずさみながら、妙技を見せてくれていたのを思い出す。純情愛情過剰に異常ぉ~♪ 」
記事の主題は、なじみの呑み屋さんでのお父上との会食。


 HANEKAMEで、もう一本:
閻魔とルシファー
http://kaka.blog.so-net.ne.jp/
さん、8月29日の更新。
HONU 【写真あり】
http://kaka.blog.so-net.ne.jp/2010-08-29
 自分の生誕の地にある駅前に、こんな像があるのは切なすぎるんだって。
「亀は雄大な海を悠々と泳ぐ生き物だよ。
空を飛ぶのはガメラだし、3代の亀が背中に乗ってはコントのネタだ。
確かに俗っぽい街だが、恥ずかしくはないのかなぁ・・・
自分が15年間愛用した駅とは思いたくない・・・ 」
 あんまりお気には召さなかったご様子…、ですね。 ^^;)


 上野、国立科学博物館のアルケロン
Deathrocker not dead!!
http://ameblo.jp/yonpiru-kid/
さん、8月28日の更新。
無駄に 【写真あり】
http://ameblo.jp/yonpiru-kid/entry-10632726803.html
「亀
天井に吊してあったんだけど
これがまた超デカイ
ガメラだよ(笑)
フォルムはよかったんだけど
なんせ天井と亀が同化してて分かりにくい…
おまけに携帯クオリティ&俺の腕だしな 」
 下から見上げたアルケロン骨格の写メが一枚。


 ガメ煮(=筑前煮)の小ねた:
整備場の裏日誌
http://ameblo.jp/uranissi/
さん、8月31日の更新。
ほぐしてほぐして 【写真あり】
http://ameblo.jp/uranissi/entry-10635126012.html
お話の枕に、
「朝、どこからか煮物の良い匂いが。
どこだ朝から腹の減る匂いをさせているのは。
egress680  「・・・がめ煮(筑前煮)の匂いがする」
整備見習い1「え?ガメラの臭い?」
ガメラが煮物作ってる場面を想像してしまい orz・egress680です。
かなりシュールな場面だな…
ってか、あの手でオタマとか包丁とか持てるのだろうか。」
 本文は「競艇場の控室での、出場選手の緊張のほぐし方」をご紹介、です。


 夏のガメラ小話:
ヲヤヂ日和
http://ameblo.jp/0ya-g/
さん、9月1日の更新。
蚊ーっ!!
http://ameblo.jp/0ya-g/entry-10636519058.html
 八月も終わるというのに、蚊の攻撃が日に日にパワーアップしてきてる気が。
「昭和ガメラシリーズに人工血液でギャオスを呼び寄せて朝まで人工血液飲ませて弱点の日光浴びさせてやろうぜ!って作戦があったんですが
今それ作って中味を毒にしたら世界の蚊を全滅させる事が…
(´Д`)まぁできねぇわな。
でわ(*´ω`*)ノシ 」
 願えば夢は、何時かかなうよ!


 民主党党首選挙関連で、時事ねた:
今日も一日 ”驕らず・怯まず・怠けず”
http://ka921960.blog78.fc2.com/
さん、9月3日の更新。
ゴジラ vs ギャオス 【写真あり】
http://ka921960.blog78.fc2.com/blog-entry-326.html
「おばさん: いやー、始まったわねー、民主党の代表戦。でも、まさか小沢さんが出るとは思わなかったわ。
おじさん: 怪獣に例えると、「ゴジラ vs ギャオス」 だな。
若い男性: どっちがどうなの。
おじさん: 小沢さんがゴジラで、菅さんがギャオス。
若い女性: ゴジラってイメージあるけど、ギャオスって何?
おじさん: ギャオスってのはね、ガメラの天敵で、こんなやつ。ゴジラは口から火を吐くけど、ギャオスは、何でも切断する300万サイクルの「超音波メス」を発射するんだ。」
 お写真は一枚。宇宙ギャオスのソフビです。 ^^)


 Twitterまとめで小ねた:
矢)∵(倉
http://tsukumo435.blog92.fc2.com/
さん、9月3日の更新。
09/02のツイートまとめ
http://tsukumo435.blog92.fc2.com/blog-entry-21.html
「09-02 19:18
あたしお兄さんキャラが好きなんだな今解った
09-02 19:23
まてよ…ということは冷静に考えると……あたし…甘えたなのか………:(;゛゜'ω゜')ギャオス 」

9月4日の更新。
09/03のツイートまとめ
http://tsukumo435.blog92.fc2.com/blog-entry-22.html
「09-03 07:39
ところで昨日の「~:(;゛゜'ω゜')ギャオス」の"ギャオス"に気付いた人いたのかな…ガメラ好きな人少なそうだからいないかな、やっぱりw 」
 それでは、こちらでご紹介を…。 ^^;)ゞ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:10年9月第一週のフ... | トップ | ガメラ:ライヴなガメラたち... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事