ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:10年8月第四週の小ネタいろいろ

2010-08-28 17:00:00 | ガメラ
 本日三本目の更新です。一本目「 第4週のフィギュア情報(その1) 」はこちら
二本目「 同 (その2) 」にはこちらから。

今週の検索中に拝見した、ガメラ関連の様々なねた系記事を、まとめてご紹介中。
先週21日更新の「 第3週の小ねた 」は、こちらよりどうぞ。


 沖縄県、慶良間諸島の海ガメラ
ベンチタイム
http://yai.blog.so-net.ne.jp/
さん、8月22日の更新。
ガメラ? 【写真あり】
http://yai.blog.so-net.ne.jp/2010-08-22
 慶良間のダイビングで
「この写真を見た 旦那様が・・・
「ガメラみたいだね~」
お~い!年齢が ばれるよ~
それに・・・ 空飛んでないし!」
 タイマイ&アオウミガメ。お写真は全部で3枚を掲載されてます。
二種類の海ガメラを一回のダイブ中に、まじかでみられてラッキー!


 小さい勇者たち:
Dividing line
http://ameblo.jp/arumaito/
さん、8月23日の更新。
息子の夢 http://ameblo.jp/arumaito/entry-10627635518.html
大きくなったら何になりたい?って訊いてみた。
「ウルトラマン!
あっやっぱり…
ガメラ!!
牙が生えてガメラになるよ!
 そうか(笑)
どうしてウルトラマンで終わってくれなかったんだろう(笑)
育て方間違えたかも(笑)」
 いやいやいや…。
夢があっていいじゃないですか。 ヾ(^^;


 「 金子版視聴記 09/11/27 」では、「平成三部作論議」をご紹介しました。
「MM9」関連記事:
イリやんの軌跡
http://silver.ap.teacup.com/iliad/
さん、8月23日の更新。
MM9
http://silver.ap.teacup.com/iliad/400.html
「以前海の怪獣の連続ドラマの話をブログに乗せたと思います。
あの時はまさかのガメラ復活&連ドラか!? と思いましたが、どうやらこれまた以前紹介した事のある「MM9」の事だったと今更ながら気づきました。」
 海から上陸する怪獣ってのは、第一話で登場した大ウミガメ(?)の事でした。
残念ながら登場したのは、海岸の巨大な足跡と残された卵のみでしたが…。 ^^;)
ところで、通算400エントリー達成おめでとうございます。 ヾ(^_^)ノシ


 ガメラバッグを見た:
ふぅわりふわり
http://ameblo.jp/masahiro2go/
さん、8月24日の更新。
朝の一枚 【写真あり】
http://ameblo.jp/masahiro2go/entry-10628560875.html
「ところで昨日市内を [〓]してて、
トゲトゲがいっぱい生えたまるでガメラの甲羅のようなデイパック【画像参照】背負ったクロスバイク乗りを見た。
欲しいぞーっ [〓] 」
(文中の絵文字を、[〓] で代用しました @ガメラ医師)


 「エンゼルグランディア越後中里」の、今週のふわふわガメラ:
http://www.angel-g.co.jp/
ひめさまもじもじ
http://nayutaro912.blog60.fc2.com/
さん、8月25日の更新。
エンゼルグランディア越後中里へ① 【写真あり】
http://nayutaro912.blog60.fc2.com/blog-entry-146.html
 お子様の夏休み旅行で、二度目のエクセルグランディアへ。
毎年、「エンゼルサマーフェア」が行われているそうで、
「ザリガニ釣りとか
   ↓
屋外にはほかに大きな滑り台やふわふわガメラなどの遊具がたくさん
しかしゆうは「カイジュウさんこわい~」と言ってずっと抱っこでした」
 ザリガニ池のぼり写真の背後に、「ふわふわガメラ」が写り込んでいます。
今月は、毎週のように目撃情報がでてますね。


 ガメラねた写真:
下手の横好き ~なんて事の無い只のPhoto Life~
http://ameblo.jp/snow-killer-whale/
さん、8月27日の更新。
【写真あり】
http://ameblo.jp/snow-killer-whale/entry-10631086545.html
「人間、やればガメラになれるみたいです。」
 何処かの体育館内で、ガメラ飛び(?)してるお姿を撮影。
どうやって着地したんだろう…?_?


 8月28日の追加。
12日の更新、「 8月のvs動物 」に、「Miniequ」さんの記事を追加しました。
ライヴ対決で、ガメラvsエビラ!

 17日の更新「 ガメラレーダ情報 10/08 」には、「さくらカヨノのやみなべ日記」さんの記事を追加。
青森県の躯体情報です。

 22日の「 ガメラパン 2010/08 」には、「わん'Sとあるけば」さんの記事を追加しました。
ガメラパン、自作編。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:10年8月第四週のフ... | トップ | ガメラ:山本小鉄さんのガメ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事