ガメラ医師のBlog

「小さき勇者たち~GAMERA~」名古屋ロケにエキストラで参加
 ガメラ情報なんでも紹介Blog、ネタばれ満載!

ガメラ:10年9月第一週のフィギュア関連情報

2010-09-04 16:30:00 | ガメラ
 本日二本目の更新です。一本目「金子版バルト9視聴記など /09/04 」はこちら

本項では、今週の検索中に拝見したガメラ関連フィギュアについての情報を、まとめてご紹介しております。
先月31日更新の、「 8月末のフィギュア情報 」にはこちらより。
また関連で「(静岡ホビーフェア編) /09/02 」は、こちらから。


 「G×G情報 10/08 」では、「万博会場で行われたG×G対決ショー」の話題をご紹介させていただきました。
怪獣フィギュア コレクター日記
http://blogs.yahoo.co.jp/tirusonia/
さん、8月30日の更新。
「ゴモラ対ジャイガー」 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/tirusonia/51145125.html
 大阪万博開催から今年で40周年。
「という訳で、タイムスリップグリコの万博フィギュアを舞台にし、ゴモラとジャイガーの万博決戦を撮影してみました。設定は、ゴモラが無事に万博に移送され、低温装置により冬眠状態で展示。そこにジャイガーが現れ低温装置を破壊し、目覚めたゴモラと決闘。そんな感じです。」
 再現ディオラマと、使用された「タイムスリップグリコ」のパッケージのお写真3枚を掲載。


 前回のご紹介「09年10月第3週の 」の記事は、「ソフビ怪獣たちの日光浴」。
M1号製、飛行ガメラのフィギュア:
ヴェスペの巣 Wespe`s nest (なべじろうの小屋&湯島の夜)
http://ameblo.jp/yushima-tank/
さん、9月2日の更新。
飛行ガメラ1尺モデル、チャーチルクロコダイル、JSU122、王蟲【写真あり】
http://ameblo.jp/yushima-tank/entry-10637199268.html
 模型工作熱が復活。
「みなさんのように本格的なものとは無縁なので、大雑把に組み立てて、缶スプレーでばばっと塗っちゃうだけ。すべて大昔に購入した「チャーチルクロイコダイル」「JSU122」「王蟲」とオリーブドラブ大会だったので、緑といえば・・・おお!っと、ついでに購入してから充分に熟成したM1号製 原口智生原型「ガメラ2飛行タイプ1尺モデル」にもドラブを吹きつけたのであった。」
 4号突撃砲「ラング」とかSu-122とかも乱入して大混戦に。 ^^;)
ベランダ工房にて乾燥中の尺ガメラを撮影。
なんか、GⅡのラストシーンみたいですな。 ^^)ノシ


~ 明典順の、うつろい日記 ~
http://ameblo.jp/anojun72/
さん、9月3日の更新。
部屋には「レギオン」 【写真あり】
http://ameblo.jp/anojun72/entry-10638774145.html
 お部屋の片付けで出てきた、チョット変わったものたちのご紹介。
第一弾が、ソルジャーレギオン。
「そう! あの映画、平成ガメラシリーズに登場した「小さいレギオン」です。
左の黒ずんだ方は、撮影に使用されたモノで、右の方は、結局使用されなかったモノです。
(いわゆる映画小物ってヤツです)
福島だったかな? にある「M1号」さんという工房が製作したモノで、撮影後に回収して販売したんです。」
 千体レギオンが2個! 
更に、未組み立てのキットまでお持ちなんだとか…。
3体持ってる人は、そうそう居ないと思います。^^;)


おもちゃ レコード コレクターページ
http://blogs.yahoo.co.jp/chiker6622/
さん、9月4日の更新。
ギロン 【写真あり】
http://blogs.yahoo.co.jp/chiker6622/18144593.html
 お手持ちの怪獣コレクションを紹介されてます。
ソフビの写真が一枚。頭上からのショットは珍しいですね。 ^^)
「包丁?
でかい包丁です・・
大映っぽくていいじゃないですか 」


 頂き物フィギュアのご紹介:
おぉきんの~日記
http://purple.ap.teacup.com/ohkinnoh/
さん、9月4日の更新。
いただきました。 【写真あり】
http://purple.ap.teacup.com/ohkinnoh/1321.html
「沢山のフィギュアいただきました。
ありがとうございます。
早速
飾っときます
ガメラの怪獣
「バイラス」
水槽に入れます。」
ウルトラマン6体とウィンダムに、Qのカネゴンとバイラスが並んでます。 ^^)


 本日は、あと1本更新の予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガメラ:平成(金子)版、「新... | トップ | ガメラ:10年9月第一週の小... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガメラ」カテゴリの最新記事