銀城歌劇団楽屋日記

今年開設15周年♪ライブレポ、コラム、イラスト、四コママンガ~あらゆる表現でBUCK-TICKを応援します♪♪♪

滝口順平さんが亡くなった!

2011年08月30日 21時41分34秒 | 劇団楽屋日記
ども。BUCK-TICKのアニィの誕生日の日以来、物凄く寿々にブログを更新しましたね。

だけど、寿ぶりのブログの話題はBUCK-TICKの事ではなく今朝、新聞で亡くなった事を知った声優の滝口順平さんの事

滝口氏と言えば独特のユーモラスな名調子で、ある時は旅番組のナレーションでとぼけた口調ながらもリポーターに鋭いツッコミを入れてたり、またある時は子供向けアニメ・特撮などの脇役キャラでイイ味を出していたりと、生まれた時から今までず~っっと滝口氏の声をTVで聞かない時は無かったですね

個人的にはNHKの「ダーウィンが来た!」のヒゲじいの声は誰が引き継ぐのかが気になります。先日見た時、微妙に声の感じが違うなぁと感じたのだけどまさか、こういう事になるとは・・・・!

死因は胃がんとの事ですが、男性で80歳にて逝去と言うのは結構長生きしたのだなと思いましたね。死ぬまで現役、立派でした

改めて、ご冥福をお祈りします・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤガミトール様・誕生日おめ... | トップ | メールよりも手紙のススメ!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

劇団楽屋日記」カテゴリの最新記事