銀城歌劇団楽屋日記

今年開設15周年♪ライブレポ、コラム、イラスト、四コママンガ~あらゆる表現でBUCK-TICKを応援します♪♪♪

7・4B-T@横浜BLITZライブレポ・弐

2012年07月08日 22時08分41秒 | BUCK-TICKライブレポ
ども。今日はブログ更新前にネサフして他の方のライブレポを読んだのですが、昨日の楽日では今井先生が髪を立てただのライブが始まって2曲目(「独壇場~」か?)に将棋倒しが起こりその時のあっちゃん(櫻井敦司)の紳士的な対応に改めて惚れ直しましただのと色々とあったみたいですね。

6日(!?)の寿記にはゲストのPTPと会場内打ち上げ時に撮った集合写真がUPされてましたけど、メンバーの私服のセンスはともかく今井先生の笑顔がメチャクチャ可愛すぎてステージの彼とはまるで別人みたい(爆)必見です

前置きはコレくらいにして、横浜のB-Tライブの話に入ります↓

OPは去年の武道館以来寿々に聞いた「THEME OF B-T」最新バージョンが流れ、客席からは手拍子が!

メンバーはまずゆうたが登場し、自分のポジにつくなり「頑張るぞ!」と言わんばかりに左手で小さなガッツポーズを作り体クネクネさせていたのが気合入りまくりってな感じでラブリー

続いてアニィ(6・10の赤スーツ)→ヒデ(上着が安全ピンだらけ)→先生(青サテンのジャケットに金ピカパンツの光り物中心コーデ)と入場し、あっちゃんはコートの丈が短くなった以外は野音とほぼ同じだったかな。あ、赤いベストとサイドにジャージみたいな太い白ラインが入ったストレッチ素材のパンツ(アニィがよくはいている様なタイプ)着てたっけ

一発目はエリーゼでイントロが鳴った瞬間、フロアは大揺れに

バックのLEDスクリーンにはカラフルかつグニャグニャしたCGが流れ、箱ツアーでもホールと同じ演出を見たのは初めてで驚き!(とは言え、ホールよりは画像少なめでしたが)

続く「独壇場~」では早くも今井先生が上手フロントに登場!!上下光り物コーデのハデさとギタープレーは存在感バッチリだが、ギラギラした感じがしないのは眉なしかつ顔がシワたるだったからだろうな(爆)

続く「羽虫」では間奏にてギターソロを決める先生にあっちゃんがフットライトでピンスポ浴びせまくり!!だったのはいいが、私にはその浴びせ加減がキンチョールぶっかけてゴキブリを退治している風にしか見えなかったのは内緒だ←って思いっきりWebでバラしてるやんけっ!!

ここでMC

敦 「(上手指さして)君達は天使かな?」

客 「・・・・・」

敦 「(下手指さして)君達は悪魔かな?」

客 「(ちょっと反応あり)」

その瞬間、敦は身をよじらして「うそぉ~ん?」とおどけた後、そんな自分を打ち消す様に「天使は誰だ!」とシャウトし、目ん玉をひんむき両腕を上げたドラキュラみたいな表情で背後からヒデを襲おうとしたのを見た時には笑ったわ

終盤では寿々にリンゴをかじる仕草が見られたな

続く「MISTY ZONE」ではドン、ドン、ドン、ドンと出だしのバスドラの音圧とハードなギターのカッティングにただただ圧倒されまくり。こういう曲って箱ライブに本当にマッチするよね

あっちゃんは間奏部分でヒデの肩を組むなど、今回はやたらヒデにからむシーンが多かったなー

「REVOLVER」では敦が指で拳銃を作って打ちまくり、ヒデは顔をしかめて必死にサビコーラスをシャウトするジャンゴではゆうたが今井先生の所で間奏のベースソロやっていたっけな。

メメモリではメンバー紹介時に名前をコールする際、「ウッ!ドラムス、ヤガミ・トール」とか、「ハッ!ベース、樋口豊」などいちいち変な掛け声を頭につけてたのがおかしかったな(笑)ヒデをコールした瞬間、ヒデは敦の方向いてウィンクしてたっけ

ここまで来てやっとミステイク登場。曲前MCにて
「今日はシングル「MISS TAKE~僕はミス・テイク」の発売日なんですけど(ゆうたの方をチラッと見て確認していた気が)今日のLOWBROWSを始め、沢山のアーティストがリスペクトしてくれて・・・・」とトリビュートの事にも触れていたけど、その喋りのつたない感じが・・・・おおよそ25年ボーカルをやってきたとは思えない程ぎこちなくて年下なのに可愛いと思っちゃいました

ミステイクではサビにてステージ上を両腕を広げ、悠々と飛び回っていましたね。まるでトンビみたいだ

今井先生の「きらきら星」の即興演奏で始まった「夢見る宇宙」ではバックに壮大な宇宙の星々の映像が流れ、日食が起きたと思ったら星の中になんと胎児のCGが!!

ラストにはあっちゃんが映像の胎児ちゃんにバイバイしてましたな~。ラズダズでは○子ちゃんにもサヨナラしてたし。う~ん

・・・・次回に続きます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7・4B-T@横浜BLITZライブレポ... | トップ | 7・4B-T@横浜BLITZライブレポ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

BUCK-TICKライブレポ」カテゴリの最新記事