銀城歌劇団楽屋日記

今年開設15周年♪ライブレポ、コラム、イラスト、四コママンガ~あらゆる表現でBUCK-TICKを応援します♪♪♪

B-TのFC会報79号・四

2016年05月05日 22時32分02秒 | BUCK-TICK
ども。ゴールデンウィーク最終日の夜に復帰しましたが、皆様はどんなお休みだったでしょうか?私はと言いますと今日、友人と初めてギリシャ料理のお店に行ってきました♪

頼んだのはランチメニューで私は挽肉とパスタの重ね焼き、友人はトマトとピーマンの米・挽肉詰めを注文(上記の写真がそれなのだが、トリミングしたのにも関わらず左上に友人のサラダ皿が入ってしまった…)

お味の方はトッピングされているチーズの香りが少々気になったものの、意外としつこくなくて美味しかったですね。右のスープも魚介ベースなのに生臭くなくセロリの香りが食欲をそそり、フランスパンはパサついてなくホカホカでバター代わりに添えられたインゲン豆のペーストも初体験だったのですが、変なクセもなくペロリと頂きました

も一つ食べ物ネタと言えば、買い物の途中に友人が教えてくれたアイスに多彩なトッピングを混ぜるのを売りにしたお店に寄ったのはいいが、いちいちオーダーが入るたんびにアイスの調理担当が即興でそのメニューごとのテーマソングをハモる(!!)のには驚いたといいますか、コレ聞いて私は思わず「●ィズニーのアニメ映画かいっ!」とこっ恥ずかしくなりましたわ(しかも子供のオーダーの時には小芝居も入るので恥ずかしさ倍増)

友人曰く「アレは日本独自のサービスで本場アメリカではやっていない」との事。確かに、他のアイスチェーンに比べると少し値が張るからエンタメ的な要素を導入しようと言う気持ちは解るが、個人的にはファミレスの店員による「ハッピーバースディ♪」とかが好きな人向けのサービスだなぁと思いましたね

前置きが長くなってしまいましたが、今日でFC会報79号の話も完結ですね。個人コーナーとQ&Aで印象に残った所を簡潔に

うぉ!長年気になっていたスナックユータの謎が明らかに!私もファン歴は長いので一応スナックユータの名称は知っていたのだが、つまりはそう言う事だったのね・・・・私はてっきり新宿ゴールデン街あたりで雇われマスターをやっていたのかと思ってたのですが

ヒデのQ&A。おいおい、全滅は平仮名じゃなくて漢字だろ!思わず鋼鉄ジーグの歌を歌っちゃったぜ!

♪~今に見ていろ ハニワ幻人 全滅だっ!!

ヤバい、水木一郎アニキのシャウトまで聞こえてきたわ・・・・

ヒデと言えば星野流に音蹴杯の時のユニフォーム姿が後ろ姿で全身アップされてますが、夏期に試合をする時は半袖+生脚になるのかしら?出来れば今度はソッチの方の写真を希望・・・(だけどあまりの毛深さにクレーム殺到!?)

ゆうたのコーナーは今回で最終回だが、イマイの3文字を冠したブっ飛んだお店のネタが多かった気がする。次点はアニィだったけど何でだ…?あっちゃんは海外に似ているモデルがいるとかキレイ目のネタに偏りすぎだった気がしたのですが

ぬぉ~!ついに櫻たよりに登場する横丁の正体が明らかに!!つーかあんたはそう簡単にファンに自分の出没スポットを教えていいのか!

以前、某BBSにて敦は●●に住んでいるなんて妖しいタレコミがあっが、●●つーたら正にその横丁のある沿線じゃないか!

何か今回の会報にて上記のタレコミが一気にリアリティを帯び私的には何とも言えない気持ちになったと言いますか、あの横丁がBUCK-TICKファンにとっての都心第二の聖地認定される日も近いな(第一の聖地は23区内のあの店しかないだろう。認める認めないは個人の自由だが・・・・)

Q&Aにて敦もゆうたも初詣に行ったみたいだが、舞台に上がる仕事をしている人は結構信心深いんだな・・・つーか、結構日本を代表する劇場にはお稲荷さんを舞台袖や屋上に設置している所あるんだよね

信心深いといえば敦の癒しが「天使」ってのも気になるな・・・つーか近年この言葉を安易に多用しすぎているのが私的には心配。あんまり見えない世界の存在達に惹かれすぎないで・・・と言わずにはいられない


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« B-TのFC会報79号・参 | トップ | さらば!ダイシン百貨店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

BUCK-TICK」カテゴリの最新記事