銀城歌劇団楽屋日記

今年開設15周年♪ライブレポ、コラム、イラスト、四コママンガ~あらゆる表現でBUCK-TICKを応援します♪♪♪

あっちゃんへ寄せ書きしに豊洲へ・後編

2023年11月23日 07時45分22秒 | BUCK-TICK

(結局ターポリンにはイラストとメッセを描いたのだが、タポと持参のマッキーが相性悪くて前髪のエッジがキレイに出なかったのはあっちゃん申し訳なかったです←あと後ろに待機してる人を意識すると筆が縮こまってしまい、実物はかなり小さめ)

おはようございます→今日は祝日と言う事で朝早く更新してみました&少し間が開きましたが豊洲の訪問の続き

並ぶ事2時間半、やっとたどり着いた入口にてデジタル会員証を見せ中へ(今回は会員証以外のIDは不要だった様子)

      

(フロアへ向かう通路にさりげなく掲示されていたバクチク現象の告知ポスター)

今回グッズ購入列と同列扱いは完全に巻き込まれ案件で悔しいと思ったが待ってる間に

「昨日買えなかったグッズも買えるかな・・・?」

と、淡い期待を抱きつつも結局フロアに入って数分後に終了のアナウンスがあったので係の人に

「グッズ前日に通販で買っちゃったから早くターポリンの所に行かせて!」

と頼んだら、困惑しつつも一旦待ってと言われてすぐ通してくれました(みんな割と品行方正と言うか、参列者の中でこんな事言ったのは私だけっぽい)  

いよいよターポリン→ちょうど奥の方の机に向かったらみんなが新しい布が用意されるのを待っていたので私も待機→一番人気はあっちゃんの真横ポジらしいけれど、私は成り行きで右端の一番下のエリアに(周り見てると結構MYマジック持参の人が多かったと言うか、用意してあるのを見たらなぜか黄土色(・・・)しかなかったので持参してきてよかったわ                   

メッセ書いた後は他の地域で書かれた物も見て回ったが、フロアの空いてる所ではその場で泣き崩れて友人と肩を寄せあっている子達多かったなぁ🥺  

その後スマホの画面を見せて全プレのリストバンドを受け取り、外へ出て我慢していたを済まし最後の企画である写真展へ→今回は順繰りスルー方式で展示の前に立ち止まれなかったのだが、ウィンクしてバーン☆のおちゃらけショットには厳かな雰囲気だったのについプッと吹き出す

あと太もも丸出しのあっちゃんは私が神席当てた時に着てた衣装だったからちょっとウルっときたと言うか、やっぱり短パンぶかぶかだな(ブルマーみたいだ)

一通り終わっての感想ですが、正直今回は追悼行事と言うよりは美術展or博覧会のパビリオン形式みたいだったなーと言うかツアトラも所定の展示ゾーンに入らないと撮影出来なかったし、あらかじめ指示された進路に沿ってアトラクションを体験していくパターンはライブの時とはほど遠い不自由さで辟易しましたね(個人的にツアトラはそれ自体が一つのツアーオブジェだから自分のペースでじっくり眺めていたかったと言うか、私は18日のみの参加だったのですが翌日のツイ眺めてたらツアトラ撮影フリーになった様でしたね・・・悔しい)

        (帰りの時の方が割と撮りやすかったですね)

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっちゃんへ寄せ書きしに豊... | トップ | あっちゃんが望むB-Tの形とは? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

BUCK-TICK」カテゴリの最新記事