銀城歌劇団楽屋日記

今年開設15周年♪ライブレポ、コラム、イラスト、四コママンガ~あらゆる表現でBUCK-TICKを応援します♪♪♪

B-Tニコ生SP見ました!

2013年05月18日 20時19分35秒 | BUCK-TICK
ども。今日は寿ぶりに丸々一日土曜休みが取れたので日中は昨日タイムシフト予約したニコ生のBUCK-TICK特番を見ていました

個人的に映画公開直前にはまたニコ生で特集組んでメンバーが見どころとかを紹介しちゃうなんて展開になるのかな~と密かにwktkしていたのですが、番組内容をチェックするとまたまた過去のライブ映像を編集して流すのみだという事が判りガッカリ

だけど今回の放送では未使用映像を使った映画ダイジェストや、コレは昨日ネサフしていて知ったのだが緊急発表があると知り一応、予約する事に

まずライブ映像の感想をザッと。9月のフェスの1日目、「疾風のブレードランナー」の「約束だ」の所にてあっちゃん(櫻井敦司)はかならず小指をピッと上げているのが気になったのですがそのジェスチャーはヤバくないか!?コメントの嵐の所では指きりげんまんを表しているんだと言う意見が出ていましたけど。コメと言えばゆうたの衣装=割烹着で盛り上がっていたのがw

続く2日目の「独壇場~」ではあっちゃんの男気溢れる腕組みポーズが何度見てもカッコいい!敦がゆうたのお尻をペチッと叩いていたのにはビックリしたな。2日目行ったのに

あとあっちゃんが腋毛全開でアップになるたんびにコッチもドキドキ(汗)なんかイケナイ物を大写しにしている気分になるので

つい先日発売された武道館DVDからの「SANE」では出だしのベースソロを決めるゆうたの顔が照明の加減でアニィっぽく見えてトホホ

・・・・結局放映された映像は過去にDVD化されたソフトからのばっかで対バンツアーや地方ホール版の夢宙ツアーからは登場していなかったのが残念だったけど、上記の2公演映像は映画でのお楽しみって所かな(野音は夢宙初回版のオマケだけどね)

そしてお待ちかねの新作予告編☆

まず「1」からですが11年のDIQのリハのシーン、あっちゃんは感謝の言葉を練習中。

う~ん、高校野球の選手宣誓もしくは卒業式の答辞の練習風景を見てる様だ

次にレコーディングのためにスタジオに入るあっちゃんをカメラが捉えたのはいいが、あっちゃんの持つバッグがなんとオタク兄ちゃん風の肩掛けカバンとは!!

コレじゃあ休日のオッさんカジュアルみたいでダサすぎると言いますか、かと言ってセカンドバッグを小脇に抱えていてはますますオジン臭い・・・・リュックは論外

個人的には毎朝通勤中にすれ違う某劇団の女優さん達が持っている大き目のトートバッグみたいなのがイイと思うんだけどね

続く「2」の予告ではフェスのバックステージにカメラが。ヒデがターコイズのTシャツ着てギター練習していましたな(一日目か?)

テント内で休んでいる今井先生の映像に被さる様にスタッフの「今井さん花火上がったら逃げて下さい~」の声が。確かにステージラストでステージ前方から花火がズババババーンと来た時はビビッたけどな

そして、どこかの夢宙ツアーの開演前の映像。先生が黒の衣装にあっちゃんが赤パンって事は初日の横須賀あたりか?(つーか、この組み合わせは首都圏ではココでしか見ていないので。渋公は行かなかったので分らない)

あっちゃんはずっと緊張をほぐすかの様にハミングしていましたがあれ?ヒデは???

最後になりますが緊急発表とはズバリ!映画のテーマが書き下ろしの新曲だったって事ですね。しかも「1」「2」ごとに別々とは!!

私ゃなんとなく映画公開に合わせて新曲リリースすんのかな~っと予想はしていたのですけど、2部作とも別々の曲が用意されていたのは予想外でしたね!いや~っ、やるねぇ~

「1」テーマ曲の「LOVE PARADE」は寿々のヒデ曲だがセンチメンタルなバラード系になるのか、スカしたロック系になるのかが気になるな。タイトルに「PARADE」とは付いているけど、あんまりヒデ曲でアッパーなマーチっぽい曲は想像できないから

「2」は作詞があっちゃんと今井先生の共作で曲先生だけど、「STEPPERS」って付いている所が先生っぽいな。先生はいつもステージで軽快にステップ踏んでいるもんね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寿記5・16~ウサギとどこでも... | トップ | 文章が妙!?櫻井あっちゃんか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

BUCK-TICK」カテゴリの最新記事