銀城歌劇団楽屋日記

今年開設15周年♪ライブレポ、コラム、イラスト、四コママンガ~あらゆる表現でBUCK-TICKを応援します♪♪♪

Spirit、トレーラー、そして追加公演

2015年09月15日 22時09分45秒 | BUCK-TICK
どもども。今朝、新聞を見てたら朝っぱらから宇野亞喜良氏のアンニュイなイラストが目に飛び込んできたので何かと思ったら、来月10月11日・12日と2夜連続で「冥土への手紙・寺山修二生誕80年記念音楽祭」を恵比寿ザ・ガーデンホールで開催するみたいですな

出演者を見ると大槻ケンヂにSUGIZOにPANTAに山崎ハコ(一日目・敬称略)、元ちとせ、犬神サアカス團、ROLLY(二日目・同)とロック界からも多数出演するみたいだが私はこの面子になぜ櫻井敦司の名が無いのかが不満と言いますか、あっちゃんは一応好きな映画に2夜目のタイトルにもなっている「田園に死す」を上げていたし、宇野さんともBUCK-TICKを通じて面識があるのだからソロ活動の一環として出ても良かったんじゃないかなぁ・・・

ソロ活動と言えば、今日帰宅時にケータイを覗いたらTHE MORTALが追加公演するとのメールが着てたので「おぉ!?平日見に行けない私にもセカンドチャンスか?」と夕飯後すぐにPCでチェックしたら・・・ガーン、またド平日かよ!行けないじゃん・・・(東京公演は11月19日で場所は新木場 STUDIO COASTとの事)

そうそう、先週解禁されたTHE MORTALの試聴音源も一応チェックしてみましたよ♪

まず「Spirit」。う~ん、敦自身が好きな洋楽のカバーなんでネイティブの発音に近づけようと努力しているのは認めるが、全体的にノイズがかかっているのは前回の記事でも書いた最初からボコーダーをかけるのを前提とした楽曲みたいで直球勝負を避けている風に聞こえたのが惜しかったかな

まぁ、たった数秒の音源でバンドの全てを評価出来るわけじゃないから何とも言えないですけど。トレーラーもノイジーで変拍子で・・・この2つはかつて今井先生もこだわった要素だけど、今井寿/BUCK-TICK以外の作曲・編曲で聞かせるとなるとさて、どうなるか・・・!?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の夏、気になった曲について | トップ | 寿記9・20~冷奴について熱... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

BUCK-TICK」カテゴリの最新記事