銀城歌劇団楽屋日記

今年開設15周年♪ライブレポ、コラム、イラスト、四コママンガ~あらゆる表現でBUCK-TICKを応援します♪♪♪

フィルコン前の有料生配信コン決定の巻

2020年09月05日 12時11分16秒 | BUCK-TICK

「凍える」のサビがどっかで聞いた事あるなと思ったらHey!Say!JUMP「Last Mermaid...」のサビだ(数小節でコードが変化する複雑なメロディの感じが)

どもども。9月に入っていよいよ「ABRACADABRA」リリース&フィルコン全国ツアー開催のカウントダウン開始と言う事で世間では最新アー写使った看板が都心のあちこちに出現し注目を集めている様ですが、アー写の5人の手が真っ赤に染まっているのはまさかまたウチの漫画(2020年4月17日の記事参照)・・・な、訳ないか!

そんな中、9/26のツアー初日に先駆けてBUCK-TICKのメジャーデビュー日の9/21にバンド初の無観客有料生配信ライブ「ABRACADABRA LIVE ON THE NET」開催決定のニュースが着たときは驚きましたね!!

いや~もしB-Tが有料生配信やるとしたらweb経由ではなく長年の付き合いのある有料チャンネルで独占生放送形式になるのかなと密かに心配してたのですが(余談だが会報96号で話していた伝説のスタジオライブは自分で稼げない子供の身分では家族に●O●OWに加入してくれなどと言えず、たまたま加入してた伯母に頼んでビデオに録ってもらい見ました)PCやスマホで見られる様にしたのは良かったですよ‼

あと丁度今年の9/21が連休中だったのも幸運だったと言うか(アーカイブあるけど)、7·8月のサマパラ&ドリアイは人気Gでも平日配信に回され夏休みが早く終わってしまった学生からは部活やバイトで見られないと不満の声が上がってたし、有料生配信にトライしたアーティストの中にはB-Tより大御所でも平日配信だったのを考えると本当に福利厚生が行きすぎていて頭が上がりません

ただ問題なのは発売スケジュールの都合でCD店にて予約入手の人はフラゲの奥の手を使えない事と言うか、フラゲ可だったら連休で友人と出かけた帰りに予約したPHY.vol17も同時に引き取って帰ろうと考えてたのに人生は都合よく行かないもんだなっ

予習有りか無しかで行こうかどうかはちょっと考えたいですね

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「MOONLIGHT ESCAPE」聞きました! | トップ | どうする!?どうなる!?年末の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

BUCK-TICK」カテゴリの最新記事