銀城歌劇団楽屋日記

今年開設15周年♪ライブレポ、コラム、イラスト、四コママンガ~あらゆる表現でBUCK-TICKを応援します♪♪♪

今週のかりあげクン@2・1

2010年02月03日 21時49分48秒 | かりあげクン
二本目のフライドチキンの話は植田まさし先生にしては珍しくブラック系のネタ。

骨付き肉が出てくる話と言えば、コミックスに(何巻かは忘れた)豚のスペアリブを食べた後残った骨を死を連想させる場所に撒くイタズラがあったけど、やはり骨関係は「死」つながりになるのかな?

一本目の素人判断の話は=医者に相談じゃないオチがシンプルながら上手い

ところで占い師の方って、今はほとんど駅ビルの一角にある「占いコーナー」と契約している方が多数で単独で路上で商売している方はあまり見なくなりましたね(なんか前に女性占い師の方が○○○の人に脅されたあげく命に関わる暴言を吐かれてトラウマになり、商売が出来なくなったとの事で裁判沙汰になりましたよね?)。

三本目の静電気の話はいくら満員ラッシュでパチパチするからって痴漢まがいの事はしちゃいけません

四本目のテープ(バンデージ)の話は似たような話に除夜の鐘を数えている家族に向かって外からメチャクチャな数字を叫び、混乱させるオチを思い出しました。

オチはちょっと古典的かも

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 内藤ルネ展に行ってきました・参 | トップ | 辞めた職場のおっちゃんの事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

かりあげクン」カテゴリの最新記事