銀城歌劇団楽屋日記

今年開設15周年♪ライブレポ、コラム、イラスト、四コママンガ~あらゆる表現でBUCK-TICKを応援します♪♪♪

奇跡のB-Tお宝本3冊ゲット!

2012年02月13日 22時14分22秒 | BUCK-TICK
ども。今日は仕事が比較的早く終ったので途中下車した先にて某古本チェーン店に寄ったのですが、音楽誌のコーナーをのぞいていたらなっ!なんと!!表紙を見せて展示している棚にて見覚えのある巨大なニャロメのイラストがババーンと鎮座しているではあーりませんか!!!

「こっ、これはもしかしたら・・・ツ、ツアーパンフって奴!?」

そうです、棚に鎮座していたのは紛れも無く93年のBUCK-TICK「d.t.d」ツアーのパンフレットだったのです!!

BUCK-TICKの過去のツアーパンフがあの手の古本屋に出回っている所なんてめったに見ないので(つーか今回が初めて)、私は思わず手にしてしまったのだが他の背表紙のみの棚もよ~くよ~くのぞいて見たら、今度はどこかで見た様な版ズレした模様の本が・・・・

「まさかっ!?」

私の予想は当たり、その本は以前からずっとアチコチの古本屋で探しても中々見つけられなかったCBSソニー出版から出ていた「hyper」でした!!うっわ~、まさかこんな所でゲットできたとは!!

驚きはさらに続き、個別の雑誌ごとに並んでいる棚を見たら「音楽と人」コーナーの所にB-Tの文字がある背表紙を発見!コレは音人の中でもかなり初期の体裁の本で、96年7月号・・・・「COSMOS」発売直前の号だったのですな

と言う訳で・・・・今日はB-T関連の本を3冊まとめてゲットしてしまった訳なのですけど、個人的には「d.t.d」~「COSMOS」の頃はファンを一時辞めていた頃なのでブランクの頃の出版物を色々ゲットできたのは非常に嬉しかったですね。←昨日記事で取り上げたベスト盤の初回特典も待っていると言うのに・・・・

実を言うとこれらの本は結構いい値段がついていて、特に写真のみで文章などを読む楽しみが無いパンフは買おうかどうか正直迷いましたけど明日から仕事がメチャクチャ忙しくなるとの事だし、コレは気合いを入れるために2000円台のユ○ケルを買って一気飲みしたのと同じだよねと考えて全部購入してしまった次第です(さて、この3冊の合計した金額はいくらでしょう?)

B-Tは私にとって栄養ドリンクと同格です(爆)!!

中身を見た感想については後日UPしたいと思います(下のは「d.t.d」のパンフから。あっちゃん(櫻井敦司)の写真の一部です)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3・7発売ベスト盤販促動画見... | トップ | B-Tお宝本感想~d・t・dツア... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いお買物!! (だる)
2012-02-16 13:28:40
ご無沙汰してます。お宝本をgetされたようですね~うらやましいです。以前私も、お宝がないか探したりしました。でも見つけられませんでした。でも今、私のレアは友人の古いビデオからダビングした「Mステ」です。ワンレンのあっちゃんです。MCもタモリさん&生島さんで他出演者も懐かしい方々ばかりで…極めつけはCMがCDioss(CDラジカセ)です。
返信する
寿ぶりのコメントありがとう御座います (輪迦)
2012-02-26 20:23:09
だる様>今晩わ。この度は仕事が多忙で長らくログインが出来なかったためコメントの発見が遅れてしまい、お待たせして申し訳ありませんでした。

B-Tが出演したMステを録画したビデオは私も所持しておりましたが、今はどこかに無くしてしまいました。もし見つけたとしても家の録画機材はDVDになってしまったので、見られないのが残念ですけどね。

あとラジカセのCMは「CDian」ではないでしょうか?(「CDioss」は同じレコード会社に所属していたレピッシュが宣伝していた後発商品です)

それでは今日はこれで失礼します。
返信する
実は私も… (だる)
2012-02-27 17:59:17
たびたびスイマセン…
実は私も「CDian」だと思っていたらそれは髪の毛を逆立てて登場したやつですよね?私の持っているビデオはワンレンのあっちゃんで「ジュピター」が流れてるんですよ~確認したらやはり「CDioss」でした…私は「CDian」しか記憶になかったので、しかも購入しましたし、20数年そう思ってました…なので私にとってはそれもお宝発見でした。
返信する
鋭いご指摘ありがとう御座います (輪迦)
2012-03-04 20:26:59
だる様>今晩わ。またまたコメントのお返事が遅れて申し訳ありません。

そう言えば、「CDioss」は「ジュピター」をCMソングにあっちゃんが単独で出演していた事をすっかり忘れていました。

最初の雑誌広告では「素顔」のキャッチコピーでワンレンでかつほぼすっぴんのあっちゃんが大きく登場し、「化粧しなくてもあまりイメージ崩れなくって良かった」と思ったのを覚えています。

2種類あったCMも確か過去に購入した映像作品集に収録されていたのですけど、当時私はパソコンを持っていなかったのでVTRの方を購入してしまい、今となっては見られないのが悔しいです(販売形態はVTRとDVDのどちらかを選べた)。

それでは、今日はこれにて失礼します。
返信する

コメントを投稿

BUCK-TICK」カテゴリの最新記事