銀城歌劇団楽屋日記

今年開設15周年♪ライブレポ、コラム、イラスト、四コママンガ~あらゆる表現でBUCK-TICKを応援します♪♪♪

9・24B-T@お台場パレードライブレポ・壱

2017年10月09日 21時53分05秒 | BUCK-TICKライブレポ
どもども。23日のレポを書き終えたらその数日後また多忙になってしまい、24日のレポを上げるのが延びのびになってしましました(泣)コッチも今井先生誕生祭までに何とか書き終えたいと思っているのですが(つーか、2週間も過ぎると記憶もおぼろげになってくるしな。ちなみに上の写真はカタログが発売された時の横浜タワレコのBUCK-TICK特設売り場)

この日も前日とほぼ同じ時刻に会場入り→他の人達は前日でベストポジを決めたからか、B-T部屋パネルの前で記念撮影をしている人も

OPは昨日と同じスライドショーから。クラップは大きいが2日通しで来ているせいか、歓声は普段のライブ並み。が、打って変わってこの日のメンバーの衣装は↓

ゆうた→赤×黒のストライプのパンツ(かなりスキニー)に赤い4本線が襟に入った黒ジャケット。30周年は派手にすると言っていたのはこの事だったのか・・・・(特にパンツは今井先生が履きそうなデザインぽかった)

アニィ→昨日と同じチェックのつなぎだがUとおソロで生地は赤。●KBっぽいw

彦→2着目はもはやお約束のシルバーのインナー&光る素材の黒ロングベストw遠目から見てもキラキラで宇宙服かと思ったわ!

先生→デザインはシンプルだが実はラメ入りのジャケ+赤のインナー&ボトムスも柄パンも一見普通に見えるが、強い照明に当たると下半身が透けて見えてかなりHな印象に・・・●ンツは履いていらしたのかしら(オイオイ)

あっちゃん→赤いコサージュがアクセントの黒ジャケット&サテンの黒インナー&黒ワイパン。正直、昨日のしまむらよりコッチの方が断然スタイリッシュでいかしてた!髪は谷崎さんに切ってもらったのか短めに・・・サイド下ろした方が顔小さく見えていいのにな、う~む

OPは昨日のオーラス1つ前だった「FLY HIGH」。今度はOPと言う事で体力勝負のあおりは無しだったが、スタートダッシュには最適だったねと

盛り上がった所ですかさず「Baby~」へ移り、ゆうた登場でさらに盛り上がる

そして火に油を注ぐが如く「真っ赤な夜」でここぞとばかりに首をブンブン振りまくるゆうた!←何か動きの感じからして無意識に振っているっぽいんだよな~

今回は「HIGH SIDE」と銘打っているだけあって初っ端から激しい曲3連発でフラフラ寸前だったが(おまけに今回は前に大きい人が多数いたので背伸びしないと見づらかったし・・・)、敦が「シーサイドだから・・・」(だったっけ?)と呟きそれを受けて始まった先生の即興ハワイアンに場内ほっこり。そして始まったのは「THE SEASIDE STORY」

昨日の「人魚」と言い、海際の会場を意識した選曲で来ましたな。「~私の祈りよ♪」の所にて乙女ポーズをとる姿をカメラに抜かれる敦がラブリー

ユーモラスに空気が落ち着いた所で次に放たれたのは前々から生演奏のリクが高かった「薔薇色の日々」

この曲も直接的なワードは出てこないが、曲全体のイメージが

「夜の浜辺を並んで歩く恋人達、2人の間を波が寄せては返す」

だから(個人的な感想です)、このライブにはピッタリだと思ったな。

ラストの「赤い花 とても似あう」で胸のコサージュを指差す手つきもサマになっていてカッコ良かったし

うっとりした所で急に大音量で「キンコン×∞」と鳴り出すオルゴールのSEがインパクト大の「ORIENTAL LOVE STORY」!!

この曲は昔Mステで見た事があったが、生で聴けて踊れたのは最高だった!

そしてブリッジの電子音からの「スピード」キターーー!!!

次に、続きます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寿記9・29~舞台裏はおふくろ... | トップ | 9・24B-T@お台場パレードラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

BUCK-TICKライブレポ」カテゴリの最新記事