銀城歌劇団楽屋日記

今年開設15周年♪ライブレポ、コラム、イラスト、四コママンガ~あらゆる表現でBUCK-TICKを応援します♪♪♪

4/16魅世物小屋@日本武道館見ました

2023年04月19日 21時29分50秒 | BUCK-TICK

            (八王子と言えば・・・・)

まさか自分の漫画で描いた枕カバーが本当に商品化されるとは思わなかったわ!!

どもども→ついに今日はBUCK-TICKツアー初日@タッキーの出身地&事務所がある八王子公演でしたが、いや~先日グッズ詳細でこれ知った時はかなりビビったと言うか、漫画載せたのは今年の3/7の記事だからウチのブログ見て急にあっちゃんが思いついたとはにわかに考えられないのですが

あと実はまだAl聴けてないと言いますか、CDは渋谷&錦糸町行った日に入手したのですが発売した週に勤務先の社長が持病で倒れ、気分的に死をテーマにした暗く重い曲に触れたくないのもあったのですよね(もし社長の身に何かあったら私の立場も危うかったし←折格チケット確保したのに・・・・)

結局、社長は昨日職場に復帰したので(入院しなくてもいいギリギリの数値だったそうな)危機は一応、脱出しましたけどね🎊

自分の話はこれ位にして、今日は日曜20時配信コンの大トリを飾った「魅世物小屋が暮れてから~SHOW AFTER DARK ~in日本武道館」の感想    

この日はアリーナBの後方ブロックだったのですが、前年(20年)と比べると前後左右きっちり入ってた上に前方はやや男性が多かったのであまり視界はよくなかった印象がありましたね

感想を箇条書きで書くと↓

○OPの「DIABOLO」では早速今井先生がソファーに寝そべり、重そうな厚底ブーツ履きの両足を仰向けにバタバタする動きに驚いたのですが、今見るとこれって骨折リハビリ体操の応用なのかしら?

○ツンドラ教ではゆうたがピック口にくわえたりその場でターンするなどカメラ映えするシーン連発→今井先生は杖ついてステージをうろうろ

○「謝肉祭」ではステージに炎が上がったが去年アリーナ2列目で見た時は距離取ってても熱かったから、至近距離で炎焚かれて演奏に集中できるメンバーは本当に凄いわ・・・(先生はギター弾かずダンスしたり上手へ歩いてたけどね)🎭️

○Lullaby-Ⅲ-の即興では先生が例のブーツで器用にペダル踏んでエフェクター調節してたのが印象的でしたね(よくあんなに細かくいじれるなぁ) 

はあのクモみたいな椅子じゃなく背もたれ有の椅子にまたがり歌うのが不良っぽくていいなと思ったが、おもむろに立ち上がると背もたれが金か●し・・・ゴホッゴホッ次の「絶界」では腰クネクネ

○「Living on the Net」では世話しなくエアキーボードを叩くパフォしてたが、めったに歌わない曲のせいか歌詞飛ばしてたし(あと「不感症~」で股押さえるのは・・・)先生の超絶技巧ギターが唸る間奏部分がカットされてたのは残念

○第二部OP「BABEL」では「くずおれて~」と同時に半月板を砕かんとばかりにステージに跪くパフォに圧倒されますわ→「獣たち~」では歌詞飛ばし、「堕天使」では身体に這わせる手がひたすらやらしい

「Villain」では杖担いだ先生が淡々と歌う横でひな壇で虚脱してるっぽい?

○「舞夢~」ではがフットライトを頼りに口紅を塗ってるが、マスク疲れなのか顔がたるんで見えるのがつくづく惜しい 

○JOMKアコギverを聞くと反射的に短パンを期待してしまう自分が嫌と言うか、アイコノの太ももチラリは遠目から見てもかなりヤバかったなぁ(子連れで入ってる人もいるのに)

○なんか先生の印象が強すぎてが空気と化してるのですが、がメン紹と去り際に早口で「ありがとっ」と言ってたのには驚き(生で見た時は全然記憶ないんですよね)メン紹と言えば、ステージ上の先生へのスマホ着信サプライズ(!?)はバッチリ収録されてましたね📲

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« B-T販促ディスプレイ探訪@錦... | トップ | ザよこはまパレード2023~今... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

BUCK-TICK」カテゴリの最新記事