銀城歌劇団楽屋日記

今年開設15周年♪ライブレポ、コラム、イラスト、四コママンガ~あらゆる表現でBUCK-TICKを応援します♪♪♪

B-TのFC会報76号・参

2015年07月24日 22時15分53秒 | BUCK-TICK
暗黒エネルギーって200%ノ負ノパワーの事ですかい?←昨日、宇宙飛行士の油井亀美也さんのニュースを見るたんびにこの歌詞を思わず口にしてしまった、輪迦です

いや~っ、3連休もあったと言うのにまたまた私用でブログをお休みしてしまってすみませんでしたね

さてさて今日はDIQのチケット当落発表日と言う事で、会社の帰りにケータイに届いたメールを恐る恐る覗いたら…希望の会場のは全部取れてました!

実際に会えるのはあと5か月後だけれど、コレで生きる希望が湧いて来ましたね!…が、当選メールと共にFC経由で二次募集が始まったとのメールを受け取ったのには驚いたな

私は運よく申し込みの許可が下りたけど、やっぱり5か月先となるとまだまだ今の時点では予定が立たない会員さん達の方が多かったのかな…?

写真の文庫本はたまたま地元の図書館で見つけた物なのですが、両方とも「ボードレールで眠れない」でおなじみヒエロニムス・ボスの「快楽の園」がコラージュされて表紙の装丁に使われているのですよね。コレはたまたま2人とも「お」で始まる作家名だったので2冊同時に見つける事ができたのですが、この絵って一部分だけ使用してもキャラ立ちしている構図ばかりだから装丁に採用されやすいのですかね?

前置きが長くなりましたが、会報のメンバーインタビューの感想の続きはゆうたから↓

温泉旅行は友人達との宴会が楽しいって…男性であんまりこう言うノリで温泉行く人って聞かないっつーか、女子会みたいなノリが好きなのか?

あと去年出版した「ユータ」では奥野さんが「アレンジ能力もスゴい」とゆうたの音作りを絶賛していたけど、家で弾きながらメロディが出てくるんだったら次回はぜひ作曲にも参加して欲しいなと思うのですが。Uの作る曲ってまだBUCK-TICKで発表された事ないよね?

次にヒデ。よく見るとヒデのシャツは前身ごろ、両袖、手首と違う生地を使った凝ったデザインだな

それにしても…普段酒飲みの人は甘いものが苦手な人が多いのに(!?)コーヒーがきっかけとは言え、なんでヒデはコンビニスイーツに手が伸びる様になったのか!?前は団子系が好きだって会報のQ&Aで書いていたが、いつの間にかシュークリームとかの洋菓子系に…ストレスでも抱えてんのか?(かく言う私も前に記事に書いたが、仕事が忙しすぎてストレスが溜まった時は事務所の冷蔵庫利用して昼飯時にアイス買って食べたりしたしね)

アニィが一番のB-Tマニアと言うのは個人的に意外な発言だったと言いますか、かつてアニィは今井先生に脱退話(!!)を切り出したのはいいが先生は冗談かと思い、まともに取り合ってくれなかったので諦め今に至ると言うエピを過去に雑誌かWebで読んだ事があるだけにね…まぁ今でも髪を下ろさない時点でアニィは立派なB-Tマニアだと思うけどね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« B-TのFC会報76号・弐 | トップ | B-TのFC会報76号・四 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
BーTのFC会報76号・参 (静香)
2015-07-29 20:58:54
お寿ぶりです。毎日暑すぎるくらい暑い!輪迦様は、いかがお過ごしでしょうか?
今回DIQのチケット申込が早くてドタバタしちゃいました。輪迦様も無事に希望の会場は当選されて良かったですね。私も武道館のみですが無事に当選しました。
会報でヒデさんの洋菓子の件は、輪迦様と同じく、昔会報で、団子好きみたいな事言ってたよな~と同じ思いました。シュークリームヒデさんも素敵だけど、みたらし団子ヒデさん、豆大福ヒデさんの方がしっくりきて、素敵だけど~酒呑みも、酒から、遠ざかったり、生活全般変わると、甘党になったりしますよ~。昔大酒呑みの私も今はザ・甘党ですから(笑)
返信する
お返事お待たせしてしました (輪迦)
2015-08-19 21:37:26
静香様>今晩わ。輪迦です。この度は更新頻度が鈍っているのにもかかわらず貴重な書き込み、誠にありがとうございます。それなのに、長い間お返事の方をお待たせして大変申し訳ありませんでした。

静香様も会報の団子の件を知っていらしたのですね。私もヒデには洋菓子よりも和菓子の方がしっくりくる派と言いますか、和菓子と言えば日本茶が付き物だから渋茶=今の渋カッコいいヒデのイメージと結びつくのですよね

だけどシュークリームだとふわふわ、甘々なイメージが強すぎていまいちヒデのイメージと合わないと言いますか、あの硬派な感じで甘い物好きと言うのは意外だなとは思いましたけどね(硬派って…・ただ単に顔が四角いってだけの話ですけど)

私はお酒が飲めないので嗜好の変化と言うのはよく分からないのですが、、実際に大酒呑みだった静香様がコメントされているのですから間違いではないのでしょうね。貴重なお話、ありがとう御座いました。

最後に武道館のチケット無事に取れまして良かったですね。私もDIQを励みにこれからも仕事とか色々頑張って行きたいです。

それでは長くなりましたが、コレで失礼します。
返信する

コメントを投稿

BUCK-TICK」カテゴリの最新記事