銀城歌劇団楽屋日記

今年開設15周年♪ライブレポ、コラム、イラスト、四コママンガ~あらゆる表現でBUCK-TICKを応援します♪♪♪

今井寿先生49歳バースディ♪あと、ゆうた本

2014年10月21日 22時00分30秒 | BUCK-TICKマンガ
BUCK-TICKの今井寿さま、49歳のお誕生日おめでとう御座います!

PCを新しくしたのに伴い、最新型のフラットスキャナーを購入したのはいいがまた一から覚えるのが面倒くさいと言う事で3か月近くほったらかしておいて本格的に使い方を覚えようと決めたのがなんと昨日(…)

何とかPCに画像を取り込む手順を覚えてUPしたのが上記のマンガなのだが、まだまだ画像に粗い所があるので研究の余地があるね…

さて今日は会社の帰りに横浜のタワレコに寄り、話題のゆうた本をフラゲ!(同時発売のライブCD売り場にはパネル展もやってたが、ちょっとショボくてガッカリ。衣装展示もやる渋谷店の方に期待だな)

本の中をザッと見た感想ですが、衝撃的だったのはカラーページの地元高崎&藤岡訪問記に今日誕生日のあの人の実家の写真が!!一応、外観だけは今やWebでいくらでも検索出来るけど中までカメラが入ったのは今回が初めてなんじゃない!?

正直見た感想は・・・ヴィレッジヴァンガードかっ!とツッ込みたくなる位雑然とした雰囲気だったと言いますか、室内のあちこちにメンバーの写真パネルはともかく、観葉植物やらぬいぐるみがあちこちに置いてあるのは一体なんでなんだろう・・・

個人的にはみうらじゅんの本で「いやげもの」として取り上げられていたひょうたん人形が気になります。誰だ?贈ったのは・・・(すぐ横の若かりし日の今井先生ドールはファンからのプレゼントだと思うが・・・・)

あと帰りのバス停の列で見てしまい大笑いしてヤバかった同級生コンビの写真の髪型が・・・ゆうたが昔のとこ屋のポスターみたいだ

本で思い出しましたが、タワレコの帰りに駅地下の書店に寄ったら美術手帳で丁度ティム・バートン特集をやってて、ちょっと読んでみたらティム氏が日本のキャラクターで好きなのはなんとウルトラマンのダダ星人なんだとかっ!!

うお~っ!ダダ星人っつったら今井先生も今ツアーでイチ推しのキャラやんけ!偶然とはいえ、あの女子2人組と関係ある殿方の好きなキャラが被るとはね・・・

※この作品はフィクションです。実在の人物・団体およびバンド・メンバーには一切関係ありません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 踊るパンダ祭り!?@B-T新ツア... | トップ | 渋谷タワレコのパネル展&B-T... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

BUCK-TICKマンガ」カテゴリの最新記事