銀城歌劇団楽屋日記

今年開設15周年♪ライブレポ、コラム、イラスト、四コママンガ~あらゆる表現でBUCK-TICKを応援します♪♪♪

B-TのFC会報67号感想・参

2013年04月28日 20時53分11秒 | BUCK-TICK
ども。今日になってやっと丸々一日休みがもらえたのでやっとFC会報67号の話も完結出来そうです。上記のイラストは来週のこどもの日には一週間早いですが、夢宙の「人魚」を聞いてからこの時期に合わせて描いてみたいと思っていたので

まず今井先生家のリビングの宇野亜喜良氏のイラストについて。

こう言う「著名アーティストが即興で個人向けに描いた絵」に関しては会報60号の「櫻たより」に登場したお店「Happy Halloween」店内のティム・バートン監督直筆と思われるイラスト(確信は持てないが、監督は来日すると自分好みの店に寄ってイラストを残して行くと言う話を聞いたので)を思い出しましたが、宇野さんの絵は下書き無しのマジック一発描きとは思えない程繊細な線が素晴らしいと言いますか、多彩なキャラクターが一本の線で繋がっていく独自の構成は即興で描いている内に次々とイメージがわいた結果、こうなったんだろうなぁ

キャラ一つ一つは関連は無いにしろ、見事に一つの絵に調和しているのが本当にスゴい。天才の仕事です

ヒデは相変わらず食べ物だらけといいますか、ふぐ刺しにメガ盛りステーキに蟹にモツ煮込みに小洒落たちくわの・・・天ぷら?

ライブ前or打ち上げ時に食べたかどうかは知らないが夜更けに食べたら確実に胃を壊しそうな物ばかりだな。個人的にはこのPだけフルカラーにしてくれたらいいのに

次にゆうたのコーナー。チンパンジーに樋口brosの名前付ける担当者もいい度胸してるがゆうたがサル番長と知っていての命名かw

「ヤンキノコ」のエリンギあっちゃんも大ウケだったと言いますか、出典がB級キャラグッズからと言うのもイイ味出してますな

食べ物屋四連発はすし屋呑み屋関連が多い気がするのですが、狙い目なのか?

「櫻たより」にてトートツに始まったネコマンガ。通○生活か?ネタとしてはメシの最中に呼ぶのは誰だ?的な内容で怒っていると言う話なのだろうけどもぅ少しヒネリが欲しい所。コレじゃ飼い猫から単に「あつしちゃん」と呼んで欲しいのをアピールしているだけで面白くもなんとも無い

そして、お待ちかねだった「Q&Aコーナー」!

家に帰ってからホッとする瞬間について。ヒデと兄弟が風呂なのに対し、先生がご飯と書いているのがお茶目。敦のは適当と言うか、本当は違うんじゃない?

「楽屋に置いてある物」については・・・・ゆうた直筆のシリアス君はぎこちない線がとても可愛いっつーか、あのPOLYSICSみたいな音を出す機械は「Dr BEAT」と言うのね

ヒデの「しじみのみそ汁」って・・・・オルニチンとライブとの関係は?敦のベッドは多分病院の診察室に置いてある奴かなぁ。先生とアニィは実用的だね

25年やっているベテランでも昔の曲はやはりやりづらいのか。ヒデの「要リハビリ」って・・・・ジジ臭いなw

こう言われるとますます「Under the Moonlighi」が遠くなる気がするのですが、私は諦めたくないです

音楽以外のチャレンジに関しては何!あっちゃんが声優!?

アニメか洋画の吹き替えかどちらなのかが気になる所なのですが私は「贔屓の声優さんが出ているから○○と言うアニメが好き」と言う心理がイマイチ解らないし、もしあっちゃんがアニメに声優として出演決定したとしても別にそのアニメは見ないと思うな

バカンスは回答した時期が真冬だったから暖かい所に行きたいと言う意見が多い中、あっちゃんだけ長崎と言うのが異色ですな。キリシタン時代の教会群を見たいのか?

あと気になった所をいくつか上げるとツアレポのファンの皆様の写真、ビキニ着用の方がチラホラと・・・・!?私が行った会場では見ませんでしたけど

それと42Pのマツオカアキコさんのイラストの女の子は一瞬シリアスベアーの帽子を被っているのかと思いましたわ(よく見ると長い尻尾が付いているやんけ・・・・。手元のマフがクラシカルね)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アニィの神様!お願いの巻 | トップ | 飼い猫の目は騙せません!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

BUCK-TICK」カテゴリの最新記事