銀城歌劇団楽屋日記

今年開設15周年♪ライブレポ、コラム、イラスト、四コママンガ~あらゆる表現でBUCK-TICKを応援します♪♪♪

始まりがあり、終わりがある

2014年02月11日 21時35分45秒 | 劇団楽屋日記
どもども、お寿ぶりです♪今日は友人と毎冬恒例行事になりつつある地元のスーパー銭湯へ行って来ました

が、今回選んだ所は去年オープンしたばかりでキレイだったのはいいが、送迎バスを利用しなければ行きづらい辺境でかつ最寄駅に向かう送迎バスも一時間に一本しかなかったので自分達のペースでのんびり出来なかったのが残念だったなぁ・・・しかも着替えいれるロッカーも時間帯的に満杯で空きを待つのが大変だったし

ちなみに昼食はピザビュッフェに行ったのですが、驚いたのはケーキ類が無い替わりにリンゴやマシュマロ、チョコレートをトッピングして焼いたデザートピザが数種類出ていた事

最初コレを見た時は思わず「ゲゲッ」となったのだが(海外留学経験のある友人はコレを知ってはいたが、甘い物が嫌いなので食べなかった)、いざ食べてみたらピザ生地とお菓子系のトッピングがとてもマッチしパイみたいで美味しかったです(ちなみにデザートピザには共通してトマトソースならぬカスタードクリームが塗られてました)☆

何はともあれ楽しい一日だったのでしたが、ここ最近はBUCK-TICKの事も考えられずにイライラし胃炎で悩む日々が続いてたのですよね・・・・

と言うのも今勤めている会社ではかなり前から職場の入っているマンションの立替え計画があって、上司達も暇を見つけては移転先を探していたみたいだし実際、私も一昨年の千葉県文化会館のライブに行った際、会場裏手にあった千葉県庁の別館だったと言う廃ビルに貼られた「移転しました」の紙を見て

「私も次のツアーでは、新社屋で仕事しているのかな・・・・」

と結構のんきに構えていたのですが

ところが中々条件に合う物件は見つからず、ついには出入りの業者さんに

「(移転先が)見つからなかったら、辞めるかも・・・・」

と話していたのを作業中に聞いてしまう始末

「えっ、ちょ・・・・今年B-Tもツアーやるっていってたのに、この先私一体どうすれば・・・・」

ちなみにこの話を聞く数日前に丁度ウチの会社と同じ位長く営業してた同テナントの飲み屋が閉店したのを見て何となく嫌~な予感がしたのだが、昨日の退社時に社長夫人と面談し、ソレは現実の物となりました

ところが・・・・とりあえず、またこれからもB-Tの事を考えて生きていい事にはなったみたいです。

今の会社最後の日まで、頑張ります


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寿記1・31~さし歯と昼蕎麦の... | トップ | バンギャル ア ゴーゴーを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

劇団楽屋日記」カテゴリの最新記事