銀城歌劇団楽屋日記

今年開設15周年♪ライブレポ、コラム、イラスト、四コママンガ~あらゆる表現でBUCK-TICKを応援します♪♪♪

SWITCHインタビュー見ました・参

2021年05月02日 13時44分50秒 | BUCK-TICK

B-Tがフィルコン配信してる裏で十代に戻れたらURAHARA-JUKUに行きたいと答えてたいのちゃん・・・♪~雨に濡れたIDOL~♪

どもども。↑の見出しで昨日は配信不参加なのが即バレですが、この日のいのひからじらーは関ジュの草間リチャード敬太くんをゲストに10代向けの悩み相談特集でした

リチャくんは名前の通り2つの国をルーツに持つJrで10代の頃は色々な悩みを抱えていたが多くの人の支えで乗り越え、その実績を買われて関西ローカルの相談番組に出演していただけに彼の一言一言には説得力がありましたね(彼も「学生は学校だけが世界の全て」と敦と似た様な事を言ってた)

あと父親が定職に就かず酒とパチ三昧で生活費は自身のバイト代のみと言うDKの投稿に対し光くん

「僕も父親がいた頃には・・・・」

と複雑な家庭事情に触れ、TL上がザワついておりました

今日は番組全体のまとめ→

本編を通じて感じたのはつまる所マイノリティの肯定と言うか、Eテレは近年割とアンダーグラウンド系のアーティストを積極的に起用しているし(正直男女ユニのLes Romanesqueを見た時はオナペッツ<注・90年代にバラエティ番組に出ていた双子ドラァグクイーンユニット>を思い出しました←ファンの方すみません)敦がEテレに出演出来たのも多分この流れじゃないかな・・・・(単に総合の音楽番組に出演していた縁もあるのかも知れないが)

あとTVの敦は仕事のために嫌々出ている的な空気を纏ってて現場で接する時よりも輝きが鈍っている印象があっただけに、今回は終始リラックスした心からの笑顔が多くて近年まれに見るベストコンテンツだなと思いましたね

が、ただ一つ不満を上げるとすれば本編ではカットされてたが予告編にて敦がマスクの表面を触っていた事かな

ここ一年でマスク着用生活がすっかり定着し、一部の番組でもタレントがマスク着用で出演しているのを目にする機会が増えたが意外と空気中の有害物質をキャッチするマスクの表面を触るのはNGなのを知らない人が多いのには驚愕すると言うか、一般の人はともかくタレントがトーク中に鼻の所つまんで直しているのを見ると地味にイラつくんですよね(スーパーのチェッカーやコンビニ店員がレジ中で堂々と直しているもの同様と言うか、マスク表面はエアコンのフィルター並みに汚いんです)

多分敦はいつものクセでうっかり触っちゃたんだろうけど、これではいくら事務所やスタジオ玄関でアルコール消毒してもミーティング中にマスク触ってたら無意味と言うか、私としてはせいぜい録音ブース入口の所にアルコールが設置してあるのを祈るばかりです

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SWITCHインタビュー見ました・弐 | トップ | 城ヶ島へ行ってきました・前編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

BUCK-TICK」カテゴリの最新記事