銀城歌劇団楽屋日記

今年開設15周年♪ライブレポ、コラム、イラスト、四コママンガ~あらゆる表現でBUCK-TICKを応援します♪♪♪

7・17異空@静岡ライブレポ・弐

2023年08月11日 21時30分31秒 | BUCK-TICKライブレポ

どもども→昨日はNEWSのトピがあったので書かなかったのですが、実はなにわ男子の野次馬に行ってきたのですよ(平日真っ昼間だったのに関わらずマチネが終わるや一万人が会場からゾロゾロ出てきたのは凄かったな~←ほぼ中高生&大学各種学校女子ばかりだし(多分)夏休みだから問題ないのね)   

前回のレポの続き(今回も箇条書き形式で)↓

◯彦が上手花道に来たのは人魚姫だけだったかな?「THE FALLING DOWN」でゆうたも花道に来て至近距離で見られたのだが、前より小さくなってた気が・・・?(この日は結構同級生コンビの絡みが多く、前通る時に譲り合いしたりアイコンタクト取ったり)

◯今井先生も「ブルー🐱」で来たのだが、首と顎の境界線が曖昧になってたのが気になったなぁ(顎のシワがアコーディオンみたいだ)

◯敦は途中のMCにて「今日はクソ暑い・・・いや、暑い中お越しいただいて」と挨拶してたが、いくら紳士的に振る舞っても殺人的猛暑で元ヤン丸出しの言葉遣いをしかけたのには爆笑~あと「Boogie Woogie」で「ヘイブギヴギー!!」と煽ってたな

◯元ヤンの本性がバレたせいか「イカロス」の前フリも

「イカロス・・・あれが太陽だっ」

と、ちょっとやさぐれた口調だったのが胸キュン(それにしても一体敦はいつから紳士的キャラになったのかっつーか、自分の漫画ではいまだに一人称俺のやんちゃキャラ設定のままなのだが)

今回のイカロスでは首のマラボーを両腕に巻き付け原曲の蝋で固めた羽根を再現したスタイルだったのだが、どうしてもサンタの衣装を肩に掛けてる様にしか見えない赤ジャケの時よりもこっちの方が真に迫ってくる物があるな・・・ラストは両腕をバッサバッサさせて太陽に突っ込んで行きました

◯ENのプレゼントタイムではゆうたは投げチュアニィはジップロックに入れたバナナを客席にいきおいよく投入 

あと今回これが一番印象的な場面だったのだが、ゆうたのタオルプレゼントは立候補制だったのですね→てっきり私は花道側の車イスの人限定か、もしくは花道最前列の人限定だと思ってたのだが、この日もらった人はなんと!自分の席を離れて花道の前に行き、やおら頭を下げてタオルちょうだいアピールを決行!(ちなみに一番右端通路側の席の人だった)

アピールが効を成したのか、かの人を見つけたゆうたが彼女に向かって「タオル欲しいの?」的な会話を短く交わした後、持ってたタオルを彼女の頭にバサッとかけまんまとゲット成功!

・・・・この一部始終を見て私は何とも複雑な気分になったと言うか、やっぱりプレゼント直接手渡しでもらう権利のある人はポジ的に最前列の人だと思うし、席の移動は公式でも注意喚起されてるのだから席離れてまでもらいに行くのはちょっと違うんじゃないかな~と思いましたね

そういえばこの日は珍しく最後にメンバーが捌ける際も彦が最前の人と握手してたなぁ・・・・🤝

◯あとCTのラストにて敦が後ろ向きになり「~オール!」のシャウトに合わせてバッとシャツワンピを脱ぎタンクトップの紐を見せるのは脱ぐタイミングといい、ストリップっぽいなと思いましたね(あれ絶対計算してるだろうって感じ)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7・17異空@静岡ライブレポ・壱 | トップ | 7・22異空@有明ガーデン1日目... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

BUCK-TICKライブレポ」カテゴリの最新記事