銀城歌劇団楽屋日記

今年開設15周年♪ライブレポ、コラム、イラスト、四コママンガ~あらゆる表現でBUCK-TICKを応援します♪♪♪

音楽と人・2016年2月号感想

2016年01月09日 21時35分25秒 | BUCK-TICK
ども。正月休みを経てまた連休になりましたが、現在私は5年前に罹った腰痛が再発しそうになって仕事場でついついいつもと同じ動作をして固まってしまった所を社長に見られてしまうなどかなり気まずい思いをしましたね

何と言っても腰痛の辛い所は普段普通にやっている動作がかーなり制限される所と言いますか、ズボン&靴下が立って履けなくなるわ風邪の咳にも恐怖を感じるわ重い荷物はタイミングを計って持ち上げなければいけないと・・・正直今は長時間PCの前に座る&自室の机にてブログ用の文章を書くのにも気を付けなければならないのだがブログの更新は続けていきたいですね

(ここからネタバレです。購入してない人はご遠慮下さい)↓






さて今回の音人はSCHAFTが表紙&巻頭に加えてヒデとゆうたもインタビューに登場するなど、DIQ終了後に脱力状態になったファンには大変嬉しい内容となっておりますが、とりあえず私は書店にてヒデのインタビューだけチェックしてきましたのでその感想を

なんかここ最近はB-Tの皆さんってさりげなくインタビューで重要なお知らせをサラリと語っていますが(今井先生のSCHAFTの時もそうだったし)この人も多分に漏れずと言いますか何と!今年出す新作がシングルではなくアルバムですとぉ!!

・・・・そんな凄い情報を勝手にFC会報よりも先に一般誌でバラしちゃって大丈夫なのかオイっ

いや~っ、先の武道館にて9月11日に横浜アリーナでライブをやると知った時点で「さ来年が30周年だから、来年も単発ライブ中心にシングル発売と小出しで行くのかな?」と何となく今後の動きを予測しちゃったのだがまさかアルバム制作に入るとは!!

それにしても・・・30周年ではなく29周年でアルバムってなんか中途半端な気がするんですけど(漫画のキン肉マンはタイトルに「肉」と入っているから29周年の時にすごい盛り上がったけど)、こうなると30周年には一体どんなサプライズを用意するのかしら・・・・

話は変わってヒデは「去年は30年近くやってきて一つもBUCK-TICKの活動がなかった」と語っていたが、彼にとってのB-T活はライブ以外の見えない所での活動やCDリリースの事も入るんですね

私なんてライブやったんだからB-T活動ちゃんとしてるじゃん!と思ったけど、そう言われてみれば去年は一枚もCDリリースしてなかったな・・・

あと事務所が小さいとメンバーが一斉にソロ活動するとマネージャーが大変だからあえてソロはずらすなんて語ってたけど、なんか不公平に見えるのは・・・ゴニョゴニョ(だけど去年一つだけ仕事はしているけどな)

ゆうたの記事にもちょっと触れるけど今回は女性ベーシストとの対談第二弾!あれ~っ、公式HPじゃヒデと対談と告知してなかったっけ?

凛として時雨の345嬢との対談は贔屓の球団マスコットと対面した時の喜びを語り合ったりとなんか女子っぽいノリっつーか、だけどゆうた自ら345嬢に「ライブ見に行っていいですか?」とナンパ(死語)しているのを見た時は「・・・あくまでコレはアーティスト同志の交流なんだから!」と湧き上がる衝動を抑えつつ抑えつつ・・・・いい歳して心が狭いなぁアタシ

最後になりますが今までのB-Tのペースで本当に9月にまで(!?)アルバムなんて出来るのかなぁ~、今井先生はこれからSCHAFTツアーなのに。あとヒデのステージショットはフットサルで鍛えた太ももが妙にムチムチしてて目のやり場が・・・あっちゃんの二の腕といい勝負かも。プププwww


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12・29DIQ@日本武道館レポ・参 | トップ | 幻の星野英彦CM曲!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

BUCK-TICK」カテゴリの最新記事