銀城歌劇団楽屋日記

今年開設15周年♪ライブレポ、コラム、イラスト、四コママンガ~あらゆる表現でBUCK-TICKを応援します♪♪♪

BUCK-TICK会報52号・弐

2009年07月04日 22時38分58秒 | BUCK-TICK
ども。今日は昨日のBUCK-TICKのFC会報感想の続きです。

巻頭のグラビアとインタビューにて今井寿氏は当初、ベージュのブーツではなくサンダル着用だったこと知って驚き!私は一回も見なかったので。だけど、足のケアが面倒でサンダルをやめたっつーのは・・・・「色塗ったりしないと」と言っているのを見ると、彼はペディキュアをする予定だったのだろうか?今井氏のペディキュア・・・・見てみたかったですな。あとアニィの「PAiSTe」Tシャツは4年前にユニクロから発売された「楽器メーカーコラボ」のTでしょうか?(ちなみに、ドラムメーカーからは「Ludwig」のコラボも出ていたんですよね)確か、4年前の十三月光ツアーのリハ写真でもコレ着ていましたね。物持ちいーな。

掲載写真で印象的な物を上げると、地理抜き打ちテストの所の櫻井敦司の「ざ~んねぇぇぇ~ん!」な表情(笑)。見方を変えれば、オモチャの鉄砲(または、プラスチックの刀)をくらって「うわぁ~!やられたぁ~!!」とフザけているオジさんの顔にもみえますなお茶目なあっちゃんです。

あと、今井氏のテスト用紙を持ってムッとしている顔が・・・・コノ人は怒りの感情があからさまに表に出ない分、怖さ倍増で逆にソレが可笑しかったりするのですけれど(笑)。

個人的にベストショットは61Pのスタッフと談笑する(!?)ゆうたの顔!もう可愛いかわいいキャワイイ~~~!!
なんてにこやかでイイ顔なんでしょうかっ、この一瞬をとらえたMASAさんに感謝!!だけど、同じ笑顔でも左下の星野英彦の笑顔はちょっと怖い・・・・(なんか漫画の悪ボスの卑怯な性格の(失礼!)部下っぽくて嫌すぎ。41Pのスマイルはほのぼの癒やし系なのに)。

ヒデと言えば、51Pのリハ中見返りショットの白く浮き出た首筋がちょっとセクシー(笑)。

再び記事に目をやりますと、「memento mori」REVIEUの「Jonathan~」の項にて『「マジンガーZ」みたいで超カッコイイ~」』と言う感想が載っていましたが、私は同じ渡辺宙明(わたなべ・ひろあき と読みます。「マジンガーZ」を始め、懐かしのロボットアニメやヒーロー物の主題歌のほとんどはコノ人が作曲している)氏だったらゲーム「スーパーロボット大戦シリーズ」のテーマソング(だったっけ!?)の「鋼の魂」の方が似ていると思いましたが。ゆくゆくは、水木一郎兄ィか影山ヒロノブ氏に「Jonathan~」をカバーしてもらうしかないか!?

あと巻末の心理テストにてメンバーの異性観&恋愛観を密かに誘導尋問しようとしているのがバレて今井氏に怒られているスタッフが誠に気の毒。確かにココ数回はその様な質問が続いていて、答えのたんびにメンバーが結婚の事を口にしているのを見ると、なんかコッチとしましては遠回し的に「あのさー、俺ら結婚しているのだからお前らいいかげんに諦めろよなー!」と言われているみたいでなんか切ない気持ちになると言いますか、だけど、今井氏のブログでも白タク&おっかけにマジ切れしてたり移動中のプレゼント受け渡し禁止令が出ているのを見ますと、彼らもFC会報と言う場を借りて絶えず上記の様なメッセージを発信していかなければ気持ち的にやっていけないんだろうな~。

正直な話、未婚の女性ファンが全員、おっかけの奴らと同じ気持ちでB-Tに接していると思われていたらこれほど悲しい事はありません。彼らの私的な部分までしつこく追い掛け回す行為は本当に止めてほしいです!!その内、メンバーが私的な部分を逆手にとって反撃してくるなんて事になったら超イヤだ~!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BUCK-TICK会報52号・壱 | トップ | フールズi.S.004号感想 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (∞まいまい∞)
2009-09-21 10:34:04
地理抜き打ちテスト、私の県は5人中、4人が正解でした。アニィ・・・。


そうですよね。
一部の常識ない追っかけのせいで全員がそうだと思われたら悲しいですよね。
私もBUCK-TICKではないですけど、若かりし頃に某バンドで追っタクとか宿泊ホテルまで押し掛けたりとかしてましたが、今考えると迷惑な話ですよね。
(反省してます。若気の至りです。許して下さい〇〇さん。)

ただ、彼らも言ってみれば夢を売る商売だと思ってるんで、あまり私的なところは感じさせないで欲しいなと私は思いますけど。
私の友人が某アーティストのライヴを見に行った時に、友人の近くに奥様と子供さんがいらっしゃったそうなんですよ。
そこまではまぁ来ててもおかしくはないだろうなと、あまり気にしてなかったようなんですが、さすがにライヴ中に「パパー」っと子供さんが言ってるのを聞いて、ドン引きしたと言ってました。
これをBUCK-TICKでやられたら・・・。
私もドン引きでしょう。
ライヴ中だけは夢を見させて頂きたいものです。


失礼致します。
返信する
お返事遅れて御免なさい (輪迦)
2009-09-24 22:42:02
今晩は。コメントを返すのが大変遅れて申し訳ありません。

私は今まで一人の方から一度に沢山のコメントを頂いた経験が無いので、どうしても返事が遅くなってしまうのですよね。

さて、メンバーが私的な話をするのはドコまで許されるかと言う事ですが、以前から公私混同でありのままを表現する人ならまだしも、今まで神秘的なキャラで売ってきた人がHPで結婚を発表したのを機に家族のことをネタにしてくるのを見るのは・・・・


∞まいまい∞様の友人の方は子供が故意にやったんじゃないにしても、その場にいたファンの方が気の毒だと思いました。アーティストさんはファンが何を求めて(多分、音楽以外の何か)ライブを見に来ているのかと言うのを考えた事はあるのでしょうか?

あと、「ライブ中だけは夢を見させて頂きたい」と言う意見は私もファンのエゴだと思いながらも賛成なのですが、コレはメンバーの自覚に任せるしかないと思いますね。

なんで自分がこれ程までに求められ、賛美され、支持されるのか・・・・その理由が解っているのでしたら彼らも私的な事はこれ以上、表に出さなくなると思いますよ。
返信する
Unknown (わんころ)
2020-07-28 18:58:58
20年前は追っかけしてても握手してくれたりビックくれたりしてたのにね。結婚して卒業したけど
返信する
初めてのコメントありがとうございます (輪迦)
2020-07-30 22:54:13
わんころ様>今晩は。はじめまして、輪迦と言います。 

この度は11年前の記事にコメントが付いたのと、現場にてメンバーと直に接触があった方からのコメントに大変驚きました!!

B-Tのメンバーが新幹線での移動中にファンの方と談笑しながら歩いているのを写した写真は昔雑誌の特集にて見た事がありますが、それはわんころ様が現場にいた20年前ではなく30年前(メジャーデビュー2~3年目位)の写真でしたね。 

それでは、失礼します。

返信する

コメントを投稿

BUCK-TICK」カテゴリの最新記事