銀城歌劇団楽屋日記

今年開設15周年♪ライブレポ、コラム、イラスト、四コママンガ~あらゆる表現でBUCK-TICKを応援します♪♪♪

9・23B-T@お台場パレードライブレポ・参

2017年10月02日 22時02分50秒 | BUCK-TICKライブレポ
ども。昨日ぴあから今井寿先生誕生祭の招待状が届いたのですが、今回受け取った席は2階で後ろから数えた方が早いんじゃないかと言う場所だったと言いますか、何か抽選の結果ギリギリセーフで当選した様な感じの席だったなぁ・・・と(写真はB-T部屋を再現したパネルエリアなのだが、初日はみんなベストポジ獲得に躍起になってて写真を撮ってる人はあまりいなかったなぁ・・・)

だけどこの公演のチケットは競争率がもの凄く高かったと言われているから、見に行けるだけでもありがたいと思わなくちゃ、ね

さて23日レポもEN編で完結です↓

EN1は「MY EYES & YOUR EYES」と「LOVE PARADE」

ラブパレでは上手花道にて敦が1人でラッパと小太鼓の二役をこなし、またもや隣にいた女子が「可愛い~」を連発wこれは他の人のブログを見てても思ったのだが敦はあくまでもカッコいいじゃなくて可愛いなのね・・・

EN2ではゆうたと先生がお約束のグッズTに着替えて登場!恒例の寿記撮影でスマホを真剣に向ける様子をカメラが追い、終了後、満足しつつ後ろ向いてサムアップ客席からは拍手が

やがて敦が登場し、先生と向き合って2、3言葉を交わすと言うニヤニヤなシーンが展開されるとメンバー紹介を!

まず「ドラムス、ヤガミ・トール!」とコールするとアニィがドラムソロを始めたのだが、この日は真横でスタンバイしている先生がドラミング中に暴走族のマフラーをふかして出すパパパパー的な合いの手を入れると言う奇跡のデュエットが!

いつもはアニィ単独で展開するのがデフォだっただけに、貴重な共演でしたね!!

そして「ベース、樋口 豊!」「ギター、星野英彦!」と続きゆうたはニコニコ、彦は双眼鏡ピロピロ(…)

で、彦のパフォが終わった瞬間、待ってましたとばかりに今井先生がアニィの台の上に登り「ギター、今井寿!」のコールでアニィのドラムに合わせ足腰をくねらせる可愛いダンスを♪会場の視線一人占めでしたねっ

EN2はゆうたもフロントに出て来て弦楽器3人の息の合ったセッションがカッコよかった「TO-SEARCH」と2曲目はこのイベントのタイトルにもなった「FLY HIGH」!

曲の後半では「もしかしたらまたやるのかな~」と思ってたらやっぱり始まったサビの部分の場内大合唱!!

私らが大声で「OK? oneself to the~」と答えるたんびに敦は「ん~?」とか「Hahaha~」と外国人の様な相槌を返すのだが、それが何とも意地悪な感じで風邪でのどがガラガラだった私もなにくそ!な気持ちで一生懸命に返しましたわね

ついには「ギター2人が歌えなくなるまでやってみよう!」(だったっけ?)と言っちゃたりして・・・結局合唱攻めは10回近くやらされた気がするッス

大トリは「DIABOLO」。敦は例の蜘蛛みたいな脚の椅子を前に置いて座り、脚を色っぽく組んで歌ったのだが、この日はスキニーパンツだったから脚の曲線がイマイチきれいに出てなかった気がして

「あぁ、これがもしガーター脚だったら・・・」

と悔しい気持ちになったのだが、その代わりにスクリーンには敦が大股開きでSexy Zoneを触っている所が大写しになって・・・プププwww(昔はよくセクゾ触っているパフォやってたけど最近はあまりやらなくなったよな・・・だから彦に逃げられるんだよ)

最後はお約束の乾杯ポーズで1日目は無事終了!

この日は去り際に今井先生が「じゃね、バイバイ」と自分からファンに向かって呼びかけると言うサプライズが!!先生は滅多にファンサしない人だから場内のどよめきは凄かったね

今回本編での「BABEL」初披露が無かったので、もしかしたら近年お約束の終演後動画で発表されるのかな・・・と実は待機中エピローグ的な動画に注目してたのだが、本編のダイジェスト映像のみだったのでちょっと残念(宙を飛び交うレーザー光線はきれいだったのだが)

動画終了後に規制退場が始まったのだが、待っていたらどっかで聞き覚えがある曲が・・・記憶の糸をたぐり寄せてみると曲は夢宙ツアーの開演前BGMだった事が判明

自分は全部覚えてないが、どうやら今回の開演/終演BGMは過去ツアーに使用した物のリバイバルだったみたいだな、と

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9・23B-T@お台場パレードラ... | トップ | 寿記9・29~舞台裏はおふくろ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

BUCK-TICKライブレポ」カテゴリの最新記事