風に乗って♪

自然観察が趣味の主婦です。おもしろそうな事は何でもやってみたくて、好奇心のおもむくまま暮らしています。

石仏めぐり

2021年04月09日 | お出かけ
廃墟(跡地)を見に行ってから
前田公園の「石仏巡り」を歩いていきました。
「豊田市民芸館」の周辺は、広大な敷地に
見どころ満載で
前田公園まで足を伸ばせたのは、ひさしぶりでした(#^.^#)


ここは心霊スポットでしたが
ま新しい「立ち入り禁止」の看板ができたら
なんだか、雰囲気が変わってしまいました・・・


ミツバツツジが満開!


階段の脇にあった標識を見つけて
行ってみました。


久しぶりの坂道(笑)
ハアハアいいながら登ります
見えてきました!




この先は、変電所かなー
脇道にそれて、山を登ります。


石仏を巡る散策路へ


石仏の表情が印象的です






ミツバツツジがきれい


山道を抜けて、頂上の広場に着きました



一休みして、今度は「西コース」へ


立位の石仏は、迫力があります!


首のない石仏様も、何体かあって
誰もいない林の中で、対面するとちょっと怖い。


後を向いている・・なぜ?


滝を見ているのかな。


ちいさなトンネル
これは怖かった(ll゚д゚)


小鳥の声と風の音と
落ち葉を踏む音しか聴こえなくて
とってもいい気持ちで歩いてきました


**
このまえ行ったとき見た
ミツマタが咲き終わっていました



ミツマタの種って、どんなだろう?
また収獲に行こう(笑)

帰ろうとして
駐車場にきたら
車のボンネットに
もみじの花が散っていました
とてもきれいでした。


季節の移り変わりと
時代の移り変わりを
感じられた、今日の寄り道でした(#^.^#)
おやすみなさい

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとりお花見、八重桜と廃墟 | トップ | 越冬したナミアゲハが羽化し... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (stella)
2021-04-10 23:10:31
風光明媚な土地柄ですね。
あちこちに見どころがいっぱい。
気持ちのいいハイキングコースでしょうか?
鮮やかな緑の風が私の所まで届きそう!!
首なし蔵はちょっと怖いなぁ…。🍀
返信する
Unknown (fuyu325)
2021-04-10 23:21:54
stellaさん、こんばんは(^^♪
車の運転が得意ではないので
ひとりでの行動範囲は狭いのですが
私が住んでいる岡崎市
それから、お隣の豊田市、安城市
幸田町、豊川市、蒲郡市などなど
好きな場所がたくさんあって
良いところばかりです!

鮮やかな風をstellaさんのとこまで
パタパタ扇いで(笑)届けられたらいいのに(#^^#)
首無しさん、怖かったですよー(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事