風に乗って♪

自然観察が趣味の主婦です。おもしろそうな事は何でもやってみたくて、好奇心のおもむくまま暮らしています。

おやすみなさい

2019年09月26日 | おやすみなさい
夕方、職場から家に帰る途中ふと思いついて
毎年、白い彼岸花が咲いている所に寄ってみました。

草むらに、今年も咲いていました(^^)


ちょうど満開で、今日見に来て良かったです。


猫のヒゲみたいに、ピンと伸びたシベ。


仕事帰りで、サンダル履きだったので、近くまで見に行けなかったけど・・・
大豆の花もそろそろ咲く頃かな。


おばさんが来て、畔で藁に火をつけました。
焚火の匂い。
子どもの頃の秋の思い出、懐かしい匂いでした。


今日も一日、無事に過ごせました(^^)
ありがとうございました。
おやすみなさい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の紅白 | トップ | 道路を横断していたピコピコさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おやすみなさい」カテゴリの最新記事