風に乗って♪

自然観察が趣味の主婦です。おもしろそうな事は何でもやってみたくて、好奇心のおもむくまま暮らしています。

春が来る夢をみたけど、朝起きたら寒かった

2022年02月23日 | 散歩
春みたいな、なんだか暖かい良い夢をみました。
しばらく余韻に浸って、布団の中でぬくぬく丸まっていたんですが
さて起きようかと布団から出ると、おそろしく寒くてびっくりしました。
窓の外では風が吹き荒れていて、今日も真冬のような冷たい一日でした。

寒いけれど、歩かなければ・・・
「ピクミンブルーム」に相変わらずハマっています(#^.^#)


歩かないと養っているピクミンたちの餌(花のエキス)が手に入らないので
この子たちを飢えさせるわけにはいかない!(笑)と毎日
強風でも雪の降る日でも、とにかく歩きに外へ出ています。

最近はデコピクミンも、どんどん増えてきました♡


この日は1時間くらいのコースへ行ってきました。
お寺の境内にいた白い象。


どこから来たの?
仏教では白い像は神聖なものらしく、そういう関係でしょうか。
乗っている台にはコロコロが付いていて、動かせるようになっています。
式典で使われるのかな?由来を聞きたいけど、無人のお寺のようです。


細い道を見るとワクワクしてきます。
面白そうなのでこっちへ行ってみました。


また別のお寺に出ました。


ここは以前来たことがある、枝垂れ桜のきれいなお寺でした。

こんなに寒いのに、あと1ヵ月もすれば桜が咲く季節になるんだなぁ・・
今年もまたお花見に来たいと思います。

根元がくっ付いて生えている「夫婦槙」だそうです。


400年も一緒に居るなんてねぇ・・
ゴツゴツした迫力のある樹皮に触れて、元気を貰ってきました(#^.^#)


帰り道の公園にある
こちらも迫力満点の「なかよし」という名前の石像です。
子どもが怖がりそうな気がしないでもない(^^ゞ


この子たちは親子かな?
この散歩コースを歩くようになってから知り合った仲良しさんです。


人懐こくて可愛い子。


寒いけど、どんどん日が長くなってきていますね。
明日からは暖かくなる予報です(^^♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 種をまいた「カシワ」 4年... | トップ | ふたり散歩、海へ行ってきました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピクミンブルーム (みぃ)
2022-02-23 20:25:00
ご無沙汰してます!!

ピクミンブルームの画像を見て一瞬fuyuさんのblogじゃないかと思っちゃいました( ´艸`)
ウォーキングの良いモチベになっているようで何よりです°˖✧


毎日寒い日が続きますね。
暖かい春が待ち遠しいです♪
返信する
春よ来い♪ (fuyu325)
2022-02-23 22:05:55
みぃさん!お久しぶりです\(^o^)/
もしやと思って、さっきみぃさんのブログを見にいってきて
とても嬉しくなっています!
私も最近は久しぶりの更新で、毎回ブログの書き方忘れちゃったわ~と思ってます(笑)
何ごとにもモチベーションは必要ですね(^m^)
コメントしてくれてありがとうございました!
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事