風に乗って♪

自然観察が趣味の主婦です。おもしろそうな事は何でもやってみたくて、好奇心のおもむくまま暮らしています。

ひとりお花見の続き

2020年04月12日 | ひとりお花見
今年のお花見は、仕事の帰りや、買い物のついでに
近所の桜を駆け足で見に行って、終わった感じです。
でも、2020年の春はいろんな想いがあって、思い出になりそうです(^^)

お寺の枝垂れ桜を見に行ってきました。
3月25日。




枝垂れ桜の花びらは、小さくて可憐です。


このお寺は、住宅街の路地の奥にあって、ひっそりとしているけど
一歩境内に入ると、いろんな植物が植えられていて、好きな人には宝探し状態になります。
お祀りされているものも、興味深いです。










こちらの枝垂れは、まだつぼみでした。


4月2日、もう一度見に行ってきました。


庭に置かれた乳母車で、猫ちゃんが寝ていました(=^・^=)


**************************

ホームセンターに行った帰り道。
センダンの木がある堤防沿いに、濃い色の桜が咲いていました。


通り掛かりに、車を停めてお花見です(#^.^#)


グラウンドの下へ歩いて行ったら、桜の木の下の草むらに
「オレンジ色に見えるタンポポ」が生えていました


これもお花見(^^♪


**********************

3月の終わりころ。
可燃物を出しに行った朝、近所のお寺の枝垂れ桜。




オドリコソウの群生も、満開で見ごろです。




池の山桜。


今日は午後から雨が降りだしました。
桜の花は冷たい雨に濡れているでしょうね。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭のいきもの | トップ | 鉄塔と山桜 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
枝垂れ桜が濡れてしまう… (stella)
2020-04-13 12:18:27
お寺の枝垂れ桜、とても素敵ですね。
昨日から雨続きで、真冬を思わせる寒さです。
あでやかな枝垂れ桜ももうお終いでしょう。
コロナのせいで愛でる人も少なく、とても寂しいです。
返信する
お願いです (Bear)
2020-04-13 17:55:31
 次から次えと投稿されてきますから、圧倒されてコメントを書くことを忘れてしまいます。本来コメントを書くことが苦手?いや歳かな?
 ハートマークの葉っぱ!貴重な写真だと感じています。最初目に留まったのは、プロフィールに使われている小さな写真”なぜ帽子をかぶって居るのかな?が発端でした。
 ブログを書いてみたいですが・・・。
返信する
こんばんは(#^.^#) (fuyu325)
2020-04-13 18:47:03
こちらも昨日から冷たい雨が降り続いています。
でも、雨が好きだし、冬の寒さも好きな私には、なかなかの「良い天気」です。
花の後には実が成ります!果実酒の季節がやってきます(^^♪
そう思えば、花の散るのも寂しくないかも。
返信する
Bearさんへ (fuyu325)
2020-04-13 18:48:25
プロフールの小さな写真の「帽子」とは、葉っぱを持った手袋ですね!

毎日の出来事をどんどん忘れていくので、とにかく書いておきたくて
投稿するのですが・・・圧倒なんて、とんでもないです。
写真を撮るのは好きだけど、文章がうまく書けません。
もっとスラスラ書けたらいいのに!!と思いながら
追いかけられている気持ちです(^^ゞ
でも、自分の記録として書くなら、ヘタでもいいかなと開き直って書いています。
読んでくださって嬉しいです!コメントもとても嬉しい\(^o^)/ありがとうございます!
返信する
再度 (Bear)
2020-04-14 06:36:51
私のブログに写真使わして貰ってもいいですか・・・。
返信する
Unknown (fuyu325)
2020-04-14 07:51:03
Bearさん、良いですよ(o^^o)
返信する

コメントを投稿

ひとりお花見」カテゴリの最新記事