風に乗って♪

自然観察が趣味の主婦です。おもしろそうな事は何でもやってみたくて、好奇心のおもむくまま暮らしています。

おやすみなさい

2020年02月04日 | おやすみなさい
めのうず。
仕事の帰り、ちょっとだけ寄り道をしてきました。
リフレッシュというより
リセットです(笑)


センダンの木の下に車を停めて
ヒヨドリを見ていました。


寄り道のはしご(笑)
風が冷たくて、今日は誰もいませんでした。


どれだけ好きなの^^ユリノキ


月を見てる?
お月様はどこから見ても同じ形なんだって




今日も一日、無事に過ごせました。
ありがとう
おやすみなさい









コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定点観察「ユリノキ」「モミ... | トップ | 「寒緋桜」の開花宣言。 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おやすみなさい。 (ごんママ)
2020-02-05 18:46:09
(fuyu325)さん、今晩は。
夜の月、埼玉県からも 今 見られますが 寒いで~す。

ヒヨドリ 毛並みまで撮れ 表情まで読み取れそう、、
「センダン」が 梅干しみたいに なっていますね。
美味しいのでしょうか?
人の影が長くて 面白いですね。。。

素敵な画像 楽しませて頂きました。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (fuyu325)
2020-02-05 22:09:39
ごんママさん、こんばんは(^-^)
今日は風が冷たくて寒い一日でした。
お月様を見る習慣がついてしまい(笑)
毎日空を見上げては、想いを馳せています。
写真を見てくださってありがとう✨
コメント嬉しかったです。
ありがとうございます(o^^o)
返信する
明日は真冬だそうですよ。 (stella)
2020-02-05 23:04:21
買物帰りの夕方、風がとても冷たくて
手袋を忘れたことをとても後悔しました。
fuyuさん、明日の朝もお出掛けしますか?

ヒヨは菜の花の美味しい先っぽだけかじるんですよね。
fuyuさん、「お行儀悪いよ」って言ってやって。σ(^_^;)
返信する
 (白竜(はくりゅう))
2020-02-06 09:59:06
おはようございます!
毎日 楽しいブログで、いいですね♪(^^)

鉄塔の下は 強い電磁波が流れているそうなので、身体が変調をきたす場合があるそうなので・・・あまり 近付かない方が良いそうですよ(^^;)v

月は回転しているようで・・・見える面は同じですが・・・Fuyuさまが撮られた月と この月http://greenglobe.blog.fc2.com/blog-entry-1328.html 
は 同じではなく、少し回転していますね(^◦^)
返信する
真冬です~ (fuyu325)
2020-02-06 15:26:35
stellaさん、手袋なしは辛かったでしょうね。
今日も風が冷たくて、外に出たら冬の匂いがしました。
相変わらず、寒いと嬉しくてニヤニヤしてしまう私です(^-^)V

ヒヨもいよいよ餌がなくなってきたようで
最近やっと、うちの庭に顔を出すようになりました。
暴れん坊のいたずらっ子!
でもあのとぼけた顔を見ていると
可愛くてお説教ができません~(笑)
返信する
月のうた (fuyu325)
2020-02-06 15:32:34
白竜さん、こんにちは(^^)/
ありがとうございます♪

鉄塔の電磁波問題は、いろいろと説がありますね。
でもいいの、好きなんです(笑)

「お月様はどこからみても同じ形・・」は
少し言葉足らずでしたね(^^ゞ
「同じ夜に見上げる月の形は、同じ」という意味です(^O^)

君も見ているだろう
この消えそうな三日月
つながっているからねって・・・
月を見ると、いつも綾香さんの歌を思い出します。

調べてみると、月を題材にした歌って
ビックリするくらいたくさんありました!
白竜さんは、月でどんな歌を思い出すのかな(^^)
返信する
月の歌 (白竜(はくりゅう))
2020-02-06 23:28:54
こんばんは!
月の歌ですか!
まず思い出すのは・・・●「月の砂漠」ですね。
   ♪月の 砂漠を 遙々と・・・
次は・・・●月がとっても青いから~遠回りして帰ろう・・・ 
どうしても 月から始まる歌しか 思い出せません^^💦
ああーこんなのもありました♪(^^)
♫「出た出た 月が まるいまるい まんまるい  盆のような 月が…」
その他は 余り思い出せません (^。^;)
返信する

コメントを投稿

おやすみなさい」カテゴリの最新記事