農村ライフ 日々是好日

山形・庄内平野でお米を作る太ももの会広報部長の農村日記

毎日温泉

2018-05-17 21:00:12 | 温泉
農繁期です。
朝から晩まで働いて、加齢も相まって当然疲れも溜まります。

その疲れを取るリフレッシュ方法はといいますと、
なんといっても温泉ですね。

ふだんから温泉は大好きで、
近場の日帰り温泉施設にはよく通っているのですが、
今年は意識してより積極的に温泉に入りに行っています。
ほぼ毎日、温泉です。

一日の労働の疲れを取って明日の英気を養うためです。
もちろん効果はありますよ。

大きな浴槽で手足を伸ばして脱力する至福のひととき。
あー気持ちがいいなあ。

腰が痛いときにも温泉です。
「あれ?なんかおかしい?」
異常を感じたら治療と思って温泉に通う。
今年は温泉効果で軽度の腰痛を何度か改善させています。

毎日通うには距離的に近いところが一番。
といっても車で10分はかかりますが。

理想は自宅から歩いて通えるご近所温泉。
やはり将来は温泉地に移住しようかな。

温泉のある生活。
いいよねー。
ねっ、Eバチさん!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿