透明な気圏の中から

日々の生活の中で感じたこと、好きな作家についての思いなどを書いてみたいと思います。

野幌森林公園桂コースから大沢コースへ

2016-06-23 20:43:22 | 

曇り時々晴れ。最低気温13.3℃、最高気温22.1℃。

久しぶりに野幌森林公園ふれあいコース、桂コース、大沢コースを歩きました。

相変わらず蝉の声が響き渡っていて、今が夏だったことを思い出させてくれました。六月に入ってからは気温も上がらず、日照時間も少なかったようで、緑がまだ瑞々しさを保っていました。

桂コースではアジサイに似た白い花が咲いていました。フタリシズカも十数本見かけました。

目当てのサイハイランは見えませんでしたが、咲き終わったのかもしれません。

雨が乾ききっていなかった森のあちこちにはカタツムリの姿もありました。カタツムリの生き方もまた誰も真似ができないのでしょうね。

ふれあいコース

大沢口

桂コース

  ?(桂コース)

フタリシズカ(桂コース)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3つの椅子 | トップ | 『ワルトラワラ・第40号』届く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事