先週のこと、
仕事で使っていたレーザー距離計が、
突然、電源が入り、おかしな表示画面となり、操作不能となる。
頻繁に使うものではないが、無いと困るものであり、修理に出すことにする。
保証期間は購入して2年とのことなのですが、
奇しくも購入したのは2年と1ヶ月前なので保証対象にはならない・・・
こういう絶妙なタイミングで壊れる現象に、メーカーの陰謀めいたものが頭をよぎったのだが、
まあ、考えすぎだろうということにして、
ここは潔く、有償修理を覚悟の上でボッシュのサービスセンターへ修理見積依頼ということで発送した訳なのです。
その後、何の音沙汰もなく一週間ほど経った今日、サービスセンターより荷物が届く。
確か修理見積もりの依頼をしたのだが、このように品物が届くということは、修理不可能か?
それとも請求書が入っているのか?
などなど、後ろ向きなことばかり考えてしまう自分がここにいる・・・
恐る恐る同封されていた伝票を見てみると、金額欄が¥0になっている。
おおっ!
そして報告欄には、
「・・・代品(新品)交換といたします。 本修理は無償とさせていただきます。」
の文字が!!!
ボッシュさん、ありがとう。
正確には、ボッシュ製品の修理提携をしている会社なのですが、
こちらの気持ちが伝わったかのようなご対応にうれしさ一杯です。
気持ちがよいです。
やはり、最後は人なんだなあと再認識させて頂きました。
仕事で使っていたレーザー距離計が、
突然、電源が入り、おかしな表示画面となり、操作不能となる。
頻繁に使うものではないが、無いと困るものであり、修理に出すことにする。
保証期間は購入して2年とのことなのですが、
奇しくも購入したのは2年と1ヶ月前なので保証対象にはならない・・・
こういう絶妙なタイミングで壊れる現象に、メーカーの陰謀めいたものが頭をよぎったのだが、
まあ、考えすぎだろうということにして、
ここは潔く、有償修理を覚悟の上でボッシュのサービスセンターへ修理見積依頼ということで発送した訳なのです。
その後、何の音沙汰もなく一週間ほど経った今日、サービスセンターより荷物が届く。
確か修理見積もりの依頼をしたのだが、このように品物が届くということは、修理不可能か?
それとも請求書が入っているのか?
などなど、後ろ向きなことばかり考えてしまう自分がここにいる・・・
恐る恐る同封されていた伝票を見てみると、金額欄が¥0になっている。
おおっ!
そして報告欄には、
「・・・代品(新品)交換といたします。 本修理は無償とさせていただきます。」
の文字が!!!
ボッシュさん、ありがとう。
正確には、ボッシュ製品の修理提携をしている会社なのですが、
こちらの気持ちが伝わったかのようなご対応にうれしさ一杯です。
気持ちがよいです。
やはり、最後は人なんだなあと再認識させて頂きました。