ボディビルダー ゴリ高梨のゴリ日記

バナナでパンプアップ 

ボディビルダーのニックネーム

2011-05-19 23:27:39 | Weblog
今日お店にご来店頂いたお客様から、

私のニックネームである「ゴリ」について

こんなご意見を頂きました。

その方曰く、

「いつも思うんですけど、ゴリはないだろう、って

思うんですよね。もっとカッコいいニックネームに

して欲しい。ジムの仲間とセミナーのPOPに”ゴリ”

と書かれているのを見て、自分だったら嫌だよなぁ、

と話しをしているんです」

とこんな感じでした。

私としてはこのゴリというニックネームは自然発生的に

付けられたものであり、今では愛着を感じています。

なので、そのお客様にも「別に嫌ではないんですよ」

とお話しをしたところ、

「そうですか。ご本人がそう言われているのなら

いいです」

とのことでした。

ただその方も言われていましたが、ボディビルダーって

ちゃんとしたニックネームがある人ってあまりいませんよね。

木澤選手は「ジュラシック」という立派なニックネームが

ありますね。

全日本チャンピオンの鈴木君は特にこれといったニックネーム

(定着しているもの)がないですよね。

*鈴木君の密かに呼ばれているニックネームを知っていますが、

鈴木君の名誉のためにここでは伏せておきます(笑)

以前に前全日本チャンピオンの合戸さんと、こうしたニックネームの

話しになり、合戸さんが、「俺にもニックネーム付けてくれよ」

となりました。

その場にいた人達全員が頭をひねって考えたのですが、

なかなか思いつかなくて沈黙が続いたところで、合戸さんが一言。






「じゃぁ、俺、アーノルドボーイ」


その瞬間、その場にいた人達全員が固まってしまったのは

言うまでもありません(笑)

みんな心の中では、きっとこのようなツッコミを入れていたことでしょう。

「合戸さん、そのお歳でボーイはないでしょう!ボーイは!」

しかし現実には誰一人としてそのようなツッコミを入れることは

出来ませんでした。


ニックネームが付けられるということは、それだけ親しまれている

証拠だと思うので、いいことですよね。

ニックネームが付いていないボディビルダーに、ニックネームを

募集して付けてみると面白いかもしれませんね。


ウホッ

ゴリ







最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴリさんの新ニックネーム案ゴリケルジャクソン以上 (ニックネーム)
2011-05-20 20:53:18
他にも
返信する
Unknown (チャンピオン)
2011-05-20 22:03:29
ゴリさん、
こんばんは!!
鈴木雅選手のニックネームはゴールデンボーイかと思ってました。
下田雅人選手はホワイトハルク、田代誠選手はミスターパーフェクト、須江正尋選手は伝説の男、Jr.チャンピオンの國井選手はマッスル王子、
格好いいニックネームばかりですね!!
合戸選手のニックネームは確かに聞きませんね。
合戸選手、アーノルドボーイ結構似合ってると思います!!
返信する
Unknown (YU→)
2011-05-20 23:30:59
高梨さんお久しぶりです。
以前、海の時に一緒だった太田です!

覚えてますか?


僕も初めてオープンに出たときにニックネームが付けられました。


「若手のヒールキャラ」
返信する
Unknown (ビギナーマン)
2011-05-21 08:48:18
ゴリさん、お疲れ様です。
「アーノルドボーイ」はウケますね!
ここでしか聞けないネタ有難う御座います。
DVD観てると「ゴードン」なんて言われて
ますが定着まではいってないっすね。
鈴木さんのニック気になりますね~
毎週会ってたから聞いておけば良かった・・・
(本人知ってるかどうかは知りませんが)

さ~これからジム行って来ます!!!

返信する
Unknown (ゴリ)
2011-05-21 10:25:33
ニックネームさん、

長くて呼びにくいですね(笑)
返信する
Unknown (ゴリ)
2011-05-21 10:28:38
チャンピオンさん、

こんにちは。

ボディビルダーのニックネームって、だいたいDVD発売のときにつけられていますね。
返信する
Unknown (ゴリ)
2011-05-21 10:35:08
YU→さん、

お久しぶりです。

覚えてますよ。

ニックネームは見たまんまを言われることが多いですね。

今年の大会も「若手のヒールキャラ」で押してください。

返信する
Unknown (ゴリ)
2011-05-21 10:37:31
ビギナーマンさん、

今度鈴木君に会ったら聞いてみてください。

「そんなの知りませんよ」と言われるかもしれませんが(笑)

返信する
ニックネーム (ニックネーム)
2011-05-21 14:27:33
不屈の男
キューティー高梨

かわいすぎますね(笑)


マッスルシャイボーイ

長いですね(笑)


バリュー高梨

マックみたいですね(笑)


高梨さんは得意な部位は背中と脚ですから

ポテトサラダ高梨

関係ないですね(笑)

ドンマイ高梨

なんかマイナス思考ですかね(笑)


スニッカーズ高梨

長いかな(笑)


高梨ユッケ

このご時世ではダメですかね(笑)


高梨のいろんなもんであえたろか

ニックネームではないですね(笑)ブログタイトルならいけるかな(笑)


裏は無し高梨

高梨さんのお人柄を表してみました(笑)





なんかいいのが思い付かなくてすみませんm(_ _)m
返信する
Unknown (ゴリ)
2011-05-23 02:47:34
ニックネームさん、

色々と楽しんで頂けたようですね。

やっぱりゴリでいいかと思います。

返信する