はなうたまじりにひとりごと

私視線で、観て聴いて♪素直に気ままに我儘に。主に宝塚の舞台のこと、その他諸々?についてお喋りを。

本日。

2013-05-22 20:37:55 | Weblog
今日は、かしちゃんのお誕生日ですね。

はっぴぃばぁすでぃ!!


今日は、ウチの会社の創立記念日であるらしい。
……というのも、今朝、出社して知りましたよ。

電車が、10分強止まって、
駅から、華麗なほどのスーパーダッシュを試みて、
制服に着替えずに、朝礼に参加したら、
何だか、よその部署まで集まって来るから、何事かと思えば…

いやぁ、間に合ってよかったと思うべきか……


ということで、
来年以降も、この創立記念日を覚えていられるか?
について、検証しようとしていたら、
ふと……

あっ、今日は、かしちゃんのお誕生日じゃん!

と思いついたのでありました。
……こんな連想で、すみません、かしちゃん。


どうやら、
ウチの会社は、5年に一度祝うらしく、
何だか、お金がかかっていそうなお菓子が配られ…
更に、それを知っているらしい、取引先から、
豪勢な胡蝶蘭の鉢が、どん、どんと届き……

今日は、撮影しませんでしたけど、
これは、一鉢いくらだろうと、予想しながら…
あまりにも、華やかな鉢を眺めるわたくし。

胡蝶蘭といえば、あなた、
やはり、思い出すのは、我等が王子氏ですよ!

そうして、蘭氏に想いを馳せてるってのに、
ウチのバカ営業くんたちが、連想することときたら…

「どこぞのキャバクラに来たみたい」

……………。
…………………。
………………………!!

そういうところでしか、
こういう花を見たことがないってことね…
なんて貧しい経験値だろう……(冷笑)

更に、
「A主任なんか、○○ちゃんに、持って行っちゃうんじゃない?」
と、リアルギヨメ氏(注:壮氏ではありません)似のA主任は、
お気に入りのキャバ嬢の名前までを、暴露される有様。

お花を入れたいレベルだなんて、
かなりはまってるのか??

……いや、待て?
宝塚ファンライフに散財してる私には、言われたくないかも?

………ますます、会社に、
このファンライフをばらす訳には行かない…と、
固く心に刻むのでありました(大苦笑)。


ともかく。
あの華やかな蘭鉢たちを、
少しも長く堪能するために、
ガーデニング趣味のあるお姉さまに、
面倒をみてくださるように、お願いする。

私なんかだと、
つい水をやりすぎてしまったりするんだよね……。
(経験あり)

少しでも長く、
華々しく飾っていただいて、
蘭氏を想って、癒される時間を長く持ちたいものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。