はなうたまじりにひとりごと

私視線で、観て聴いて♪素直に気ままに我儘に。主に宝塚の舞台のこと、その他諸々?についてお喋りを。

月が替わり~

2010-11-01 23:58:02 | Weblog
今日のニュースには、
どうやら、誰鐘お稽古レポが放送になったらしい。

万歳!
と思いました。
私は、何日か前に、今日のニュースの予約録画をした覚えがありました。

だから、適当な時間に観に行こう~
と、お気楽引きこもり朝を過ごしたのであります。
昨日、イベントでいただいたおやつを食べながら。


お気楽引きこもり朝。
観たいDVDをざらざら観てるのですが、
今朝のトピックスは、竜馬新人公演。
何故か、観たことがなかったのであります。

いつか観よう、いつか観ようと思って、そのままになってたのかな?
観るつもりだから、DVDに落としてあったんですが…

勿論!(笑)
私が、誰(複数)を中心に観たかは、言うまでもありません(笑)(笑)(笑)。
一応、ご紹介しとこ。

ちーちゃん。
みーちゃん。…やっぱり、巧い。あの難しい役で、きっちり存在感を出し…台詞の音感はさすがだなぁ。
大ちゃん。…ああ!なるほど、半平太か…
えりちゃん。…既に、幾松姉さんなのか!
郷ちゃん。…こんなに巧いのになぁ…(黙)
カイちゃん。…沖田の空気感をしっかり掴んでて、醸し出してる!

今観ると、楽しい。
いっちゃんも、既に、巧い。
凪七くんは、結構自然に目に飛び込んでくる。

特に…
またまた、ちーちゃんLOVEな気持ちでいっぱいになったのでありますが(笑)、
私って、おめでたくて、幸せなのかも♪

そうか、この時、ちーちゃんは中岡をやっていたのだ。
中岡って、素敵な人だね。
私は、いろいろと目から鱗が落ちました。
そう言えば、バレンシアの新人公演でも、みーちゃんにそんなことを感じたっけ。

ちーちゃんという人は、
不思議なスケールと奥行きを持っている人で、
そういう部分が、中岡という人の人格を表現するのに活かされていたのだ。
竜馬が、信頼を置き、大事な交渉を委すだけの親友…
竜馬を、時には受け止める度量のあるところを感じる。


なぁんて、かなりの感動を覚えたりしながら、
うだうだ過ごし、
じゃあ、ニュースチェックでもしよう♪
と、居間に出掛けて、録画を再生しようとして気がついた。
う。録れていない……。

え?録画予約したってのは、思い違い?
と、番組表を表示したら、17:00のニュースに予約マークがついていました。
がーーーん。

因みに、既に14:00。
因みに、夕方から、バイト。
…日付が変わる前には、観られないってこと?

コインブラ物語が、放送されていました。
出かける準備をしながら、ちょいちょい観てたら、
ちょっと面白そうかも?

録画して、ちょいちょい観ちゃおうかな。
(いいねぇ、時間にゆとりがあるって)
真風くんが、ものすごく潔くこの世を去る姿が、素敵でした。
(…そこ?)

しかし、もっと早く、録画確認をすればよかったのにさ。
無駄に予約録画を早くしなけりゃよかったのかな?
いろいろ反省をしながら、出掛けて来ましたよ。

4連勤でしたが、
ゆとり生活だと、余裕だね(当たり前だ)。
「もっと働いてほしいのですが…でも、そっち(職安関連)を優先してくださいね!」
力強く言う店長の、くっきりはっきりさばさばしてるところが好き。
男前なお姉さんって素敵!

帰って、お稽古レポを観るのを楽しみに、働いて来ましたよ。
誰が出てるのかしら?
誰が出てるのかしら?
誰が出てるのかしら?
(うるさい?笑)


月が替わったんですが…ですね。
来月のCSの予定で、これ!と思ったのは、ひどく少ないのですが…
昨年のタカラヅカスペシャルくらいかな。DVD買わなかったから。
カサブランカは、まだなのかぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。