はなうたまじりにひとりごと

私視線で、観て聴いて♪素直に気ままに我儘に。主に宝塚の舞台のこと、その他諸々?についてお喋りを。

さえちゃんの番組のことやら。

2012-12-18 23:55:32 | Weblog
コンサートが終われば、
次は、タカラヅカスペシャルだっ!

…交通手段に苦慮するワタクシです。

いや、別に、
夜行バス往復でもいいっちゃいいじゃんね?
……しかし、それは、家族に行動がモロばれになるっていうことですから、
やはり、ここは、こっそり日帰りなわけです。

観劇前に、京都へ寄ろうかとも思いましたが、
ああ、やはり、おとなしく?飛行機で飛ぶか………?

悩む、悩む、悩む!

飛んだら、
観劇まで、何をするのか?
………あ。年賀状の宛名書とか?

文面より先に、宛名書?
……それも、ま、作戦よね。
宛名さえ書いてあれば、最悪、そのまま投………

お友だちの皆さん、
万が一、印刷のみで、メッセージがない年賀状が届いたら、
力尽きたんだな?(にやり)と思って下さい。


今週は、ちーたらのニュースです。
そろそろかな?
そろそろだろ?
…って思っていたので、
昨日は、うきうきして、観ました。

早く、テレビが空いたから、観られたんですが、
ペアルックのお二人、素敵♪

しかもしかも、
コンサートが、今日千秋楽です、だとか、
千秋楽映像です、
だとか言ってくれるのも、お二人だという……素敵です!

……でも、昨日は、そこだけで終了、という内容で、少々淋しくもあり。

で、
そうそう!
と気付いたのが、
さえちゃんの番組を観ていないってことでした。

録画はしたし、
はじめの数分は観たのですが、しかし、
まだ、ちゃんと観てなかった。
……ということで、やっと、
今朝は、半分弱くらい観て来ました。


考えたら、
あんなふうに、さえちゃんが、一人で話し続けるというのを観たのは、久しぶり。

これが、
在団中ではなく、
卒業してから、ある程度経っているのもいいなぁ…と思う。

決して、ぶっちゃけ話はしていないのだけど、
(また、そういう語りをする人でもないし)
自分が通った道、歩んだ役について、
こんなにも、冷静な捉え方をしているものなのか…
と、さえちゃんの大人な部分を観られて、嬉しくもあり。

お茶会で聴く、さえちゃんのお話が好きだった自分を、
(みんなは、右脳トークと称してましたけど・笑)
思い出したりしたのでありました。

でも、一つ一つの言葉は、非常に丁寧に選ばれ、
…もしかすると、そうして選ばれるが故に、一点に集中し、
話全体の流れをつけることよりも、
赴くままに、話題が展開するのかもしれず…(笑)。

私は、私自身が、適当で大雑把なので、
ひとつひとつのトピックスさえ理解出来れば、あまり気にならないため、
さえちゃんの、なりゆきトーク擁護派。

というか、私の方こそ、
いつだって、なりゆきトークか……。


番組側で、道筋をつけてくれていますし、
なりゆきが苦手な方も、
アヤキさんの姿勢や考え方、性質を、
しっかり、観ていただけるんじゃないかなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。