はなうたまじりにひとりごと

私視線で、観て聴いて♪素直に気ままに我儘に。主に宝塚の舞台のこと、その他諸々?についてお喋りを。

夜桜見物

2012-03-25 07:20:44 | Weblog
…といっても、こちらは、金曜の夜。
雨の中の桜です。

ニュースで、全国の桜を集め、
一気に開花させて、飾っている、と見て、
それがどこなのか調べて、観に行ってきたのです。

ニュースが木曜でしたから、
なるべく早い方がいいだろうと……
だろうと思ったのに、木曜は忘れていて、
金曜日に思い出したというワケ。

どうでしょうか?
北から帰ってきたお友だちの話では、
吹雪だったとのこと……。
そんな地域の皆さまも、春の足音を感じていただけますでしょうか?




いつもは、桜の季節も終わり頃に見る、八重桜も。




こんなふうに、桜の故郷がわかるようになってます。




被災地からも。



お花のアップはこんなです。
元の樹は、まだまだ、花開く日は遠いでしょうけれど。




こんな感じで、
まだまだ冷たい雨の中、
ライトアップされた満開の桜を眺める…
しかも、色んな色合いの桜を……
というのは、何となく、不思議な気もしましたが。

今年は、春が来るのが遅いようにも感じますので、
春の予告を見た気分かな。


ご覧になりたい方は……
有楽町のルミネまで。
いつまでの展示かは、わかりませんが、
お花の持ちを思うと、お早めに…がいいんでしょうね。

…って…。
さすが私、適当だなぁ…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。