乾燥機が壊れたのに気付いたのは先週の月曜日。
で、オーナーに報告したのが翌日火曜日。
結局、かなり古いものだったらしく修理はできない模様で、
新しいのを搬入する、とオーナーから連絡がきたのが金曜日…
そしてその搬入が今日、火曜日
…この時点でもう一週間たってる
乾燥機が壊れたくらい、別に干せばいいので
生活自体にはほとんど支障がないのでいいのだけど…
それにしても、なんというのんびり具合
で、搬入の本日のハナシ。
朝7時から9時の間に来る、ということだったので
朝から搬入するあたりを片づけ、掃除をして…くれたのはよっちゃん
(アタシはちょいと具合が悪かったので)
で、ベストバイというお店の搬入班がやってきた
で、いざ古いものを搬出…という時点で
ナント、トラブル発生
ガス管でつながってる部分のバルブが閉まらないから
搬入できない、と言い出したのだ
ハンディマンとかそういう人を呼べ、と言い出したのだ
よっちゃんが
自分でやってみるからちょっと待ってて…と言って
自分の工具を取りに行ったんだけど
ナント、その間に
あいつら帰りやがった
よっちゃん、愕然
そりゃそうだ、
我が家のハンディマンよっちゃん、
ものの数分でバルブ閉めれちゃったんだから
まず、一つ目
勝手に帰るな!
そして二つ目
バルブ閉めることくらい想定して道具もってこい!
全くぅ~
プロ意識のかけらもない、非常識な対応に
よっちゃんもお怒り
わざわざ仕事に行くのを遅らせてもらったのに
ごめんね、よっちゃん
もうしばらく、我が家の湿度はしっかり保たれる…ということで
平静を装って(実際は怒ってるけどね)
次の配送を待つこととします
なんか久しぶりに言いたくなった…
負けないっ!